意外な小技や定番アプリなど…iPhoneをもっと便利に使うために覚えておきたいこと


iPhoneの操作・小技


マルチタッチスクリーンを採用しているiPhone。とても便利なのですが、その機能を全て使いこなしているという人は少ないのではないでしょうか。

公式ページにiPhoneの使い方が載っていますが、さすがにこれを全て読むのは大変そうです。Web上には、特に使える技についてまとめている人もいます。

これでもまだ多すぎて読めないという人は、この辺のエントリーを参考にされてはどうでしょうか。

 


定番iPhoneアプリ


iPhoneの魅力の一つに豊富なアプリの存在があります。ネットユーザーの間では、遂に日本語対応版が発表されたマルチメモアプリ「Evernote」や、位置情報から近隣の外食店の口コミ情報を知ることができる「食べログ」、あるいは音声入力でTwitterに投稿できる「Echofon」などが定番としてよく挙がりますが、他にも評判が高いアプリは沢山あります。

もう少し絞り込んで紹介しているエントリーとしては、以下のようなものがあります。

また、昨日公開されたブラウザ「layer」や、頓智・(どっと)の提供する「セカイカメラ」のような、iPhone内蔵のカメラ機能を利用した拡張現実系のアプリも人気です。

 

iPhone周辺ガジェット


こちらは、iPhoneのケースやアクセサリを扱う専門店。

また、iPhoneでは弱いカメラ機能を補うものとして、こんなガジェットを紹介している人もいるようです。


工夫次第では、いくらでも私たちの生活をいくらでも便利にしてくれるiPhone。上に挙げたエントリーを参考により良いiPhoneライフを!

「iPhone」に関連する商品 by BECOME