• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

湯たんぽ、ハイテク手袋…話題の「あったかグッズ」で気持ちまでぽかぽかに!


湯たんぽ、ハラマキ…昔ながらの定番あったかグッズ

湯たんぽ

ほかほかと暖かく、ヒーターと違って乾燥しないのも嬉しい「湯たんぽ」。使うのが嬉しくなるようなかわいいカバーもたくさん売られています。(最近は電子レンジで暖めるタイプも登場していますが、間違った使い方による事故も起きているので、使う際は充分注意したいですね。)

ハラマキ
寝る時にもぴったりなのが「ハラマキ」。以前は年配の男性が使うもの、というイメージがありましたが、最近では女性向けのかわいいデザインのものが人気を集めています。

かわいらしいデザインで女性に人気の「ウンナナクール」のハラマキ。ハラマキとパンツを合わせた「ハラパン」なるグッズも登場しています。

「ユニクロ」や「ほぼ日」のハラマキは、なかなか買えないほどの人気ぶり。「ほぼ日」のハラマキは、好評につき11月25日(水)から追加販売も決定したそうです。

他にもある、かわいいあったかグッズ!

動物をモチーフにしたユニークなデザイン。見た目もかわいいこんなグッズなら、気持ちまで暖かくなりますね。

最新の“ハイテク”あったかグッズが気になる!

続いてはちょっとハイテクな最新のあったかグッズです。

こちらはなんと「USB接続」で暖める手袋やスリッパです。手がかじかんでキーボードが打ちにくいという時にもぴったり。オフィスでも活躍しそうですね。

[asin:B000XXVHP6:detail]

話題の充電式電池「eneloop」のネックウォーマーです。いつでもどこでも暖めることができるので、バイクや自転車での移動時や、ウィンタースポーツにも。

SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー チャコールグレー ENW-NW1S(HC)

SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー チャコールグレー ENW-NW1S(HC)

女性に人気の「イヤーマフ」と「ヘッドホン」を組み合わせたのがこちら。音楽を聞きながら、耳もぽかぽか。ヘッドホンとして使わない時は、イヤーマフ単体としても使えます。見た目もかわいいのが嬉しいですね。

ミュージフォン (グレー)

ミュージフォン (グレー)

こちらは「マウスを触っていると手が冷たくなってしまう…」という人におすすめ、フワフワの毛が生えたまるで動物のようなユニークなマウスです。

マウ助 (b)

マウ助 (b)

人気ショップの「あったかグッズ特集」もチェック!

最後は人気のインテリアショップが紹介する、あったかグッズ特集です。

Francfranc
screenshot

ブランケットやスリッパなど、フランフランには見た目もかわいいあったかグッズが揃っています。

無印良品
screenshot

無印良品には、「繰り返し使える充電式ポケットカイロ」や「電気アンカ」、サイズやカバーも選べる「湯たんぽ」などの便利なグッズが。

INOBUN
screenshot

京都のインテリアショップ「INOBUN」にも、お出かけやお家で使えるあったかグッズがたくさんあります。


暖房に頼らず暖かくなれるグッズは、節約にもぴったり。これからますます寒くなるこの季節、お気に入りのあったかグッズで乗り切っていきたいですね。


Title Photo by chatirygirl

文: 飯塚朋子

関連エントリー