• X
  • Facebook
  • RSS

ハルヒのサイトが“消失”した!?劇場版「涼宮ハルヒの消失」PVが公開中



SOS Dan web site

12月18日(金)の12:30現在、こちらの公式サイトにアクセスすると、真っ黒な背景に「このページは表示できません」というタイトルが表示され、まさにサイトそのものが無くなってしまったように思えます。しかしその後小さく「12 18 04 23」という数字が現れ、来年公開される「涼宮ハルヒの消失」のPVが始まるという仕掛けが。BGMの「ジムノペディ」以外に音声はなく、テレビシリーズに比べるとかなりシリアスな印象のPVになっています。

実は今回のイベントは、涼宮ハルヒの公式サイトで毎年行われている、通称“消失イベント”と呼ばれているもの。原作で事件が発生した12月18日に合わせてサイトに消失をイメージさせる仕掛けが現れるもので、今年の消失イベントは、午前4時頃から徐々にサイトのバナーやテキストが消えていき、4時23分にはエラーページを思わせる真っ黒な画面が現れ、映画のPVが公開されるという仕組みになっていました。下記のエントリーでは、サイトがだんだんと消失していく様子を見ることができます。
涼宮ハルヒの公式サイトが消失!! 劇場版『涼宮ハルヒの消失』の新PVが公開される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

公開まで2ヶ月を切った「涼宮ハルヒの消失」、ますます期待が高まりますね。また明日12月19日(土)からは、「劇場特典付き限定前売り券」「京アニオリジナルデザイン前売り鑑賞券・特製マフラータオルセット」「携帯Flash待ち受け時計(2種類)付き前売り券」の販売も開始されるとのこと。詳しい情報は、下記の特設ファンサイトから見ることができます。
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

文: 飯塚朋子

関連エントリー