• X
  • Facebook
  • RSS

POLYSICSからカヨさんが卒業、3月の武道館公演でバンドも充電期間へ



POLYSICS OFFICIAL WEBSITE
ナタリー - POLYSICSカヨ、武道館ライブを最後にバンドを卒業

お揃いのツナギとバイザー姿でおなじみの「POLYSICS」は、1997年に結成された4人組のロックバンド。今回卒業を発表したカヨさんは、バンドではシンセサイザーやコーラスを担当。ボーカルのハヤシさんのハイテンションなパフォーマンスとは対照的に、感情を表に出さず、真夏のロックフェスでも汗ひとつかかない素振りのまるでロボットのようなキャラクターで、個性派揃いのバンドメンバーの中でも、圧倒的な存在感を放っています。

卒業の理由について、カヨさんは公式サイトで以下のように綴っています。

とても充実した日々を送っていましたが、数年前から、一つの考えがどんどん大きくなってきました。

POLYSICSのメンバーでない私は一体どんな私なんだろう。
ミュージシャンでない私はどんな私なんだろう。
個人としての私、一人の女性としての自分に会ってみたい気持ちが日に日に大きくなっていきました。
(中略)
ハヤシ、フミ、ヤノと出会えて本当によかったです。サコやスガイ、イシマル君も。
今でもこれから先もPOLYSICSは私にとって一番大切なものです。

POLYSICSのメンバーとして過ごした日々は、本当に充実していたと語るカヨさん。はてなブックマークのコメント欄でも、「かつて、EZO で誰かのライブを見ていたときに、隣にメンバー勢揃いしていて、カヨさんは一番不思議なオーラをまとっていましたが。。。いやはやびっくり。」「カヨちゃんのコーラスがなくなったらポリのポップ成分が半減しちゃうじゃない。」と、彼女の卒業を惜しむ声が集まっています。

カヨさんの卒業ライブ、そして活動休止前のラストライブとなる2010年3月14日(日)の日本武道館公演のチケットは、2010年1月30日(土)からチケットぴあ・ローソンチケット・イープラスにて一般発売となります。カヨさんも「武道館まではPOLYSICSのカヨとして、精一杯楽しんでいきたいと思います!!ぜひみなさん観に来て下さい。」というメッセージを寄せているこのライブ、見逃せないですね。

文: 飯塚朋子

関連エントリー