• X
  • Facebook
  • RSS

眺めているだけでも幸せ?「ハーゲンダッツ」のレシピサイトがオープン



テイスティレシピ ハーゲンダッツ

「テイスティレシピ」と名付けられたこちらのサイトでは、見ているだけで楽しいレシピを豊富なビジュアルとともに紹介しています。今回はその一部をご紹介します。


こちらはチョコレートとアイスクリーム、フルーツの組合わせがバレンタインにもぴったりな「デザートピザ」です。


ちょっぴり大人っぽい「黒蜜とココナッツの寒天」。ハーゲンダッツの中でも「グリーンティー」がお気に入りという人は多いのではないでしょうか?


こちらはなんと冷たいアイスクリームを温かいチョコレートにつけながら楽しむ「チョコレート・フォンデュ」。冬ならではの楽しみ方ですね。

はてなブックマークのコメント欄でも、「サイト自体が美味しそうで可愛くて素敵。」「夜中に見たらえらいことになるサイト」といった声が集まっていました。


また同じくハーゲンダッツでは、明日1月21日(木)から“幻のいちご”を使ったアイスクリームが数量限定でインターネット販売されます。
ももいちご ハーゲンダッツ
“幻のいちご”とは、徳島県の佐那河内村だけでしか栽培されておらず、収穫量もごくわずかだという「ももいちご」のこと。そんな貴重ないちごを使ったアイスクリーム、手に入るのはインターネット販売と東京・銀座の「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」での店舗販売のみとなっており、インターネットでは、6個入り(送料込み¥5,800)のセットが5,500セットの数量限定で販売されます。受付は明日1月21日(木)から24日(日)までの期間で、販売は先着順ではなく抽選になるとのことです。


冬に暖かい部屋で食べるアイスクリームもまた格別ですよね。そのまま食べるのもいいですが、この冬はちょっとひと手間かけて楽しんでみてはいかがでしょうか?

文: 飯塚朋子

関連エントリー