プロの仕事を拝見!マガジン連載の漫画家が作画風景を動画サイトにアップ

YouTube- 担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた

担当に無理やり撮られながら週マガの原稿描いてみた‐ニコニコ動画(9)

『課長令嬢』は、転校先で「お嬢様」に勘違いされたヒロイン・綾瀬ちづるが、庶民あることを隠しながら学校生活を送るギャグマンガ。

今回の動画では、作品のあらすじ紹介から始まり、ネームの披露、ペン入れの様子までが撮影されています。ニコニコ動画では、「プロのマンガ家の仕事風景」というなかなかお目にかかれない光景に、原作ファンのみならず、作品を知らなかった人たちからもたくさんのコメントがつけられています。

特に注目したいのが、0:44頃から始まるペン入れの風景。細やかな線と時間をかけた丁寧な作業に、視聴者からは「線の強弱すげえな」「うめえwww」といった感動の声が。

どうやら、同日に発売した第1巻のPRとしてアップされたようですが、何であっても見ごたえは十分。マンガ家を目指している人や、ファンにはたまらない1本となったのではないでしょうか。また、今回の完成原稿は2月24日発売の週刊少年マガジンに掲載されるとのことです。実際に発行されたものと見比べるのも楽しいかもしれませんね。

課長令嬢(1) (少年マガジンコミックス)

課長令嬢(1) (少年マガジンコミックス)

「マンガ家」に関連する商品 by BECOME