• X
  • Facebook
  • RSS

難しすぎる!?テレ東女性アナウンサーと「卓球」で対決するゲーム



http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu/game/

こちらの「ピンポン7卓球ゲーム」は、テレビ東京の女性アナウンサー7人で結成されたユニット「ピンポン7」と卓球ゲームで対決し、3ステージクリアすると抽選で特製のQUOカードがもらえるというもの。早速筆者もチャレンジしてみました。

 
ゲームは「マウスを使ってプレーヤーを上下に動かし、相手が打ってきた球をクリックで打ち返す」という一見シンプルな仕組みですが、やってみるとこれがなかなかラケットに当たりません。ちなみにゲームは「NORMALモード」と「EASYモード」の2種類があり、EASYモードでは相手が打ち返してくる球の位置が分かるように赤い矢印が表示されるので、ある程度は返しやすくなります。何度かやっているうちに少しずつタイミングが掴めるようになりましたが、それでもラリーが数回続く程度で点数は入りません。またクリックのタイミングを少し遅くすると 右(画面の上)、早くすると左(画面の下)方向に球を飛ばせるそうですが、筆者はとりあえず球をラケットに当てるだけで精一杯でした。


全く点が入らないまま、あっというまにゲームオーバーしてしまいました。

http://hamusoku.com/archives/3207548.html
ネット上ではゲームにチャレンジしてみたユーザーから「これでイージーかよ・・・恐ろしいぜ」「返したはいいがどうやって点数とるんだよwww」「左右の打ち分けできないぞ」といった声が続出していますが、中には1時間かけて無事クリアできたという人も。

QUOカードプレゼントへの応募期間は、5月31日(月)までとなっています。一見シンプルに見えて実はハイレベルなこのゲーム、あなたも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

文: 飯塚朋子

関連エントリー