日清ラ王の生産終了が決定、別れを惜しむ“追湯”イベントが7/30開催

日清ラ王生タイプに「王位継承者」、あらわる! 日清ラ王生タイプに「王位継承者」、あらわる!

カップラーメン、『ラ王』終了のお知らせ:オレ的ゲーム速報@刃 カップラーメン、『ラ王』終了のお知らせ:オレ的ゲーム速報@刃

それまでカップラーメンの主流だった乾燥麺ではなく“生タイプ”の麺を使用し、1992年に日清食品から発売された「日清ラ王」。発売以来18年にわたって親しまれてきたロングセラー商品ですが、2010年8月をもってついに生産終了することが発表されました。日清食品では生産終了を前に、商品との別れを惜しむイベント「ラ王追湯(ツイートウ)式典」の公式サイトを公開しています。

現在サイトで発表されているのは、イベントの開催予定日が7月30日(金)であるということのみで詳細は未定。はてなブックマークのコメント欄では「ラ王追湯(ツイートウ)式典」というタイトルから「ツイートとかける気満々」という声や、「新生フラグか」とリニューアルを期待する声も寄せられています。

生タイプのカップラーメンとしては先がけと言える存在のラ王。初めて食べた時は驚いたという人も多いのではないでしょうか?当日はどんなイベントが開催されるのか気になりますね。

「ラーメン」に関連する商品 by BECOME