• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

デュラララ!!が食べるラー油に!?「デュラー油」12月下旬発売決定



メンテナンス中です

「デュラララ!!」は、今年2010年1月から6月までMBS・TBS系列で放送されていた人気アニメ。東京・池袋を舞台に一癖も二癖もあるキャラクターたちが繰り広げる青春ストーリーで、原作を手がけたのは「バッカーノ!」シリーズでもおなじみの作家・成田良悟さんです。

キャラクターをイメージした“香水”やキャラクターが着用していた“サングラス”などユニークなキャラクターグッズも人気を集めているこの作品ですが、今度は何と作品をモチーフにした食べるラー油、「デュラー油」の発売が決定しました。実はこのデュラー油、原作者の成田さんと、「キノの旅」で知られる作家・時雨沢恵一さんとのTwitterでの何気ないやりとりがきっかけで生まれたもの。成田さん自身もまさか本当に商品化されるとは思っていなかったようで、「企画を聞いた(珍しく事前に私まで話が来た)時は、何かの冗談だと思ってました。」と語っています。

成田良悟@色々執筆中 on Twitter: "というわけで、『デュラララのラー油、デュラー油』が発表されました! ……。企画を聞いた(珍しく事前に私まで話が来た)時は、何かの冗談だと思ってました。 http://cozywave.my-store.jp/shopdetail/001001000003/ #drrr"
時雨沢恵一@学園キノ6が出る10月 on Twitter: "『デュラー油!』が発売されたら間違いなく私のドッペル。 RT @ryohgo_narita: @sigsawa もしや時雨沢さんのドッペルゲンガーが……。"
時雨沢恵一@学園キノ6が出る10月 on Twitter: "おかしいな。会議に参加した覚えはないのだが。 RT @ryohgo_narita: そして私もさっき初めて存在を知ったデュラハンのパン、『デュラパン』。どの商品もネーミングが実にストレート……! 企画会議の様子が気になります。 http://bit.ly/cS0c62"

デュラー油は100g瓶2本入りで、価格は1,365円(税込)。通販サイトのCOZY WEBで予約受付がスタートしており、12月下旬発送予定です。

文: 飯塚朋子

関連エントリー