• X
  • Facebook
  • RSS

第61回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定!水樹奈々さんは2年連続出場



http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

今年の「第61回NHK紅白歌合戦」には、44組のアーティストが出場します。「トイレの神様」が大ヒットした植村花菜さんや、結成10年目のインディーズバンドHYなど5組が初出場を飾る一方で、小林幸子さんとの衣装対決が注目されていた美川憲一さんはまさかの「落選」という予想外の展開も。そして2009年、声優としても史上初の紅白出場を果たした水樹奈々さんは、2年連続の出場が決定しています。

http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_1327.php

昨年は、ブログ上で「紅白のステージは憧れの場所であり、とても大きな目標でした」と、初出場の喜びを語った水樹さん。今回の出場に関しては電話で報告を受けたそうで、アフレコ中のスタジオにいることも忘れて思わず泣いてしまったのだそう。2年連続の出場について、水樹さんはブログ上で「今年の大晦日も、あのステージに立つことが出来るなんて...本当にみなさんのお陰です(/_;)本当に本当にありがとうございますっっ!!」とコメント。紅白は出場する度に緊張が増すステージらしい、というエピソードを引用しながら、「今年も物凄く緊張すると思いますが、私らしく全力全開で歌を届けられるよう頑張りますっっ!!!」と意気込みを語っています。

第61回NHK紅白歌合戦は、12月31日(金)午後7時30分~11時45分(9時25分~9時30分の5分間ニュース中断あり)にNHK総合、NHK衛星ハイビジョン、NHK衛星第2、NHKラジオ第1で放送されます。

文: あおきめぐみ

関連エントリー