• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

お得な海外航空券を見つける3つの方法


■ 航空券比較サイト――日本発着はもちろん、海外発着便も

はてなブックマークで多くのブックマークを集めている旅行情報サイト「トラベル子ちゃん」は、コメント欄で「格安航空券が安い」との声が。ほかにも、「スカイゲート」や「etour」といった比較サイトが有名です。

http://www.tour.ne.jp/
海外格安航空券・LCC・飛行機チケットの予約|エアトリ
格安航空券のイーツアー(etour) - 24時間即時予約

また、海外で移動する際には、世界中の600社の航空会社、67万ルートを対象に航空券を探せるという「Skyscanner」が便利です。日本語のメニューも用意されています。1つの都市を訪れたついでにもう1ヶ所足を延ばしたいといった時に役に立ちます。

20110221123616
Skyscanner

■ 航空会社のウェブサイト――比較サイトよりお得なことも

航空券の価格比較サイトで目的の都市へのフライトを確認した後、航空会社のウェブサイトもチェックしてみてはいかがでしょうか。日本語の見積り・予約画面を用意している会社も多く、比較サイトより安いプランが提供されていることもあります。

また、ユナイテッド航空は、燃油サーチャージや税金、空港使用料など、すべて込みの「オール込フェア」を提供しています。東京発ソウル行、台北行が19,900円、バンコク行、シンガポール行が39,900円。春休みもフェア対象期間です。

http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/PB/fares/asia_web_special.html

比較サイトで一番安い航空券が探せると思いがちですが、航空会社のウェブサイトで思わぬ発見があることも。気になる航空会社を見つけたら、ぜひその会社のウェブサイトもチェックしてみてください。

■ 日本発着の格安航空会社――新しいお得な選択肢

最後に紹介するのは、2010年12月にエアアジアXが羽田空港に就航したことで話題になった「格安航空会社」。格安航空会社各社のWebサイトと主な発着地をリストアップしてみました。発着地が限られているようにも見えますが、もう1フライト乗り継いで、関西国際空港からマニラを経てセブ島へ飛ぶといったプランも考えられます。

はてなブックマークニュースでは以前、格安航空会社のメリットとデメリットを紹介しました。利用を検討している方は、この記事もぜひチェックしてみてください。

国から国へ、数千円のフライトも!今話題の格安航空会社をチェック - はてなブックマークニュース

■ おわりに

Webサイトを利用して航空券をお得に手に入れる3つの方法を紹介してきました。このほか、電話で聞いたり、旅行代理店に直接足を運んでスタッフの方に聞いたりするといったWeb以外の方法も強力です。いろいろな方法を試して、お得な航空券を見つけてください。

文: イノアキ

関連エントリー