• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんの女性声優ユニット「LISP」が活動休止を発表



http://lisp.dive2ent.com/?p=info&id=9809

LISPは2010年7月30日に公式サイトをオープンし、同年10月27日に配信限定シングル「あなたにVacuum!~ちょいやわらかめ~」「あなたにVacuum!~ちょいかため~」でデビューしました。「キミとセツゾク」をキーワードに、ファンとの一体化をコンセプトにした“超至近距離”声優ユニットとして活動を続けてきました。

公式サイトでは活動休止の理由について、「メンバー・スタッフと話し合いを持って、3人それぞれが次のステップを目指す為に、今後の新しい挑戦に向け準備をしていく事が必要と言う結論に至りました」とコメントしています。活動休止前の最後のワンマンライブは、活動開始から1周年にあたる7月31日(日)にSHIBUYA-AXで行われます。

はてなブックマークのコメント欄には、「キミトセツゾクしきれなかったか・・・」「Light In a Small Prismはいいスタート地点だと思ってたのでこれはザンネン。。」「とりあえずプリティーリズムだけは役名名義で歌うなりしてちゃんとやり通してくれ。事情を知らない子供の期待にはちゃんと報いてやってほしい」といった声が集まっています。

公式サイトに掲載されているメンバーからのコメントは以下の通りです。

【阿澄佳奈さん】

突然の発表でみなさんをびっくりさせてしまうこと、申し訳なく思います。
正直なところ少しさびしい気持ちもありますが、
みんなで前向きに話し合って今回のことを決めました。

これからはより一層声優として成長していけるようお互いにがんばってまいりますので、あたたかく見守っていていただけるとうれしいです。

2人に出会えて、この3人でLISPをやれて、本当によかったです。

そして、LISPを愛してくださったみなさんに心からの感謝の気持ちを伝えたいです。

長いようで短い一年でしたが、ライブやイベントなどで
みなさんといっしょに過ごした時間は、かけがえのない宝物になりました。
本当に本当にありがとうございました…!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

みーちゃん(阿澄佳奈)

【片岡あづささん】

この度は、突然の発表でビックリさせてしまってごめんなさい。

でも、この1年間、みーちゃん、さゆさゆ、
そして何よりふぁみりすぷの皆様と過ごした空間はとても温かくて、
このメンバーに出会えたことを、今はなにより嬉しく思います。

今後、声優としてより成長していけるように精進してまいりますので、
これからも見守ってくださると嬉しいです。

まだまだ宜しくお願いします!頑張ります!

あづっち(片岡あづさ)

【原紗友里さん】

LISP結成以来の1年間はとても早かったように感じます。

皆様の前で歌ったり、ダンスをしたり、初めてのこと尽くしで何もかもが新鮮でした。

上手く出来なくて悩んだこともありましたが、みーちゃん、あづっち、
そして皆様に支えられ今日までやってくることができました。

今、振り返ってみると楽しかった思い出ばかりで、
LISPとして活動できて本当に良かったです。

様々な経験、素敵な出会い。LISPから色々なものをもらいました。

ここで得たものを大切にしてこれからも頑張ります。

さゆさゆ (原紗友里)


Light In a Small Prism (DVD付)

Light In a Small Prism (DVD付)

文: 飯塚朋子

関連エントリー