• X
  • Facebook
  • RSS

すごい眼力! さいとう・たかを、水木しげるデザインの「キャラメルコーン」登場



株式会社 東ハト/ニュースリリース

キャラメルコーンのオリジナルパッケージには、青い目と黄色い鼻、大きく開いた口の中のキャラメルコーンが描かれています。マンガ家とのコラボパッケージは、目、鼻、口のパーツにマンガ家の持ち味が加わった、インパクトのある顔のデザインが特徴です。

さいとう・たかをさんは、「キャラメルコーン・チョコレート味」のパッケージに太い眉が印象的な男性を描きました。さいとうさんの作品に登場するようなニヒルな表情をしており、商品の説明には「男のやさしさを感じるチョコレート味のキャラメルコーンを食べれば、ハードボイルドな笑みが浮かびます」と記載されています。

水木しげるさんが描いたパッケージは「キャラメルコーン・あずきミルク味」で、驚いているような少年の表情がデザインされています。蜜にあずきパウダーと練乳を加えた同商品では、「水木先生のイメージにぴったりな素朴な和の味わい」が楽しめるそうです。

東ハトはこれまでにも、さくらももこさんや池田理代子さんといったマンガ家とのコラボパッケージを発売していました。4月2日には、赤塚不二夫さんの遺志を受け継いだフジオ・プロによる「キャラメルコーン・はちみつバター味」、「うる星やつら」「めぞん一刻」などが代表作の高橋留美子さんが描く「キャラメルコーン・ミックスベリー味」の2つを発売しています。
国民的マンガ家が描いた期間限定商品が今年も登場!!「赤塚不二夫 キャラメルコーン・はちみつバター味」「高橋留美子 キャラメルコーン・ミックスベリー味」「さいとう・たかを キャラメルコーン・チョコレート味」「水木しげる キャラメルコーン・あずきミルク味」新発売

文: あおきめぐみ

関連エントリー