• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

須藤元気さん率いるWORLD ORDERの新曲「AQUARIUS」PV公開 舞台は京都




須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"AQUARIUS" - YouTube
WORLD ORDER オフィシャルサイト
http://crnavi.jp/sudogenki/blog/2012/05/20120517.html

AQUARIUSは、6月20日(水)に発売されるWORLD ORDERのセカンドアルバム「2012」 に収録されている楽曲です。テーマは「アクエリアス(水瓶座)の時代の到来」。水瓶座の時代とは「魚座の時代には物質に従属するものと考えられていた精神が物質と等しく評価され、その融合の中に新しい生きかたや価値観が出てくる時代」とのことです。作詞と作曲を担当した須藤さんは「そんな時代の変わり目を感じながら楽しんで見ていただければと思う( ´ ▽ ` )ノ」と楽曲を紹介しています。

PVでは、おなじみのスーツを身にまとった7人が、京都の祇園や嵐山などで独特なパフォーマンスを繰り広げます。きれいにそろった動きやキレのある型はもちろん、通行人が一緒に踊りだしたり、7人が交互にお茶を飲んだりといった微笑ましいシーンにも注目です。

はてなブックマークのコメント欄には、「新作来てた、2分過ぎからの動きいいなぁ」「これも手の動きと、室内のシーンが凄い!」「おばちゃんが一緒に踊っててワロタw」といった感想が寄せられています。

WORLD ORDERは、元格闘家でタレントの須藤さんが結成した7人組のユニットです。独自の世界観は、チーフ振付師の野口量さんをはじめとするメンバー全員のアイデアを結集して表現しているそうです。2011年に米ロサンゼルスで開催されたマイクロソフト主催のイベント「Worldwide Partner Conference 2011」のオープニングに登場したほか、2010年発売のファーストアルバム「WORLD ORDER」に収録されている「MIND SHIFT」のPVがYouTubeで370万回以上再生される(5月21日現在)など、国内外で注目が集まっています。

2012 [Blu-ray]

2012 [Blu-ray]

WORLD ORDER

WORLD ORDER

文: あおきめぐみ

関連エントリー