読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箸と手首で麺をくるくる 女優・平愛梨さんのラーメンの食べ方が個性的すぎる



http://bnoodle.jp/tue.html
http://alfalfalfa.com/archives/5647120.html

「美少女ヌードル」は、アイドルや女優、モデルらがラーメンを食べるバラエティー番組。平さんは、自身が出演するドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とのコラボ企画で同番組に登場しました。

動画が視聴できるのは、テレビ未公開動画を公開している特設サイトです。ラーメンといえば、麺をずるずるとすする食べ方が一般的ですが、平さんは箸で麺を持ち上げた後、手首を時計回りにくるくると回し、箸に麺を巻き付けてから口に運んでいます。続く二口目も、器用に麺を巻きつけてから食べています。

平さんは猫舌に加えて麺をすするのが苦手で、小学4~5年生のころからこの食べ方を取り入れているそう。関西出身の平さんは、土曜日のお昼に吉本新喜劇を見ながらラーメンを食べる習慣があり、「パスタみたいに巻けないかなと思ってやっていたらできた」と話しています。動画は7月10日(火)まで視聴できます。

はてなブックマークのコメント欄には、「手品師かよ」「手馴れているところがさらにシュール。ナイトスクープの『うどんが啜れないアナウンサー』のときにも思ったけど麺類啜れない人っているんだよなあ」などの声が寄せられています。

平さんは兵庫県出身の女優。2008年に映画「20世紀少年」のヒロイン・カンナ役にオーディションで選ばれ、以降ドラマや映画に数多く出演しています。

平愛梨オフィシャルサイト | RISINGPRODUCTION

文: タニグチナオミ

関連エントリー