• X
  • Facebook
  • RSS

TBS、Twitterで「(年末は…TBSを見るのです…)」と視聴者の心に“直接”呼び掛ける



(……きこえますか…きこえますか…視聴者の…みなさん… TBSです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…) - Togetter

この日はNHK総合で放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、Twitterは紅白に関するさまざまな投稿で盛り上がりを見せていました。そんな中、TBSテレビ宣伝部のTwitterアカウント(@tbs_pr)は「(……きこえますか…きこえますか…視聴者の…みなさん… TBSです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています)」とツイート。年末は“某歌合戦”や“笑ってはいけない某”を見るのではなく、「(TBSです…TBSを…見るのです…TBSを見るのです…)」と心に“直接”呼び掛けました。TBSによると、同局では大みそかから元旦の夜にかけて「スポーツ祭り」を放送する予定だそうです。

この声を聞いた視聴者たちは、Twitterで「(きこえますか…TBSの…皆さん… 視聴者です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…)」と返答。「(あなたが…放送する…番組は…ボクシングでも…ありません…アニメです…けいおん!を…流すのです…一晩中流すのです)」「(ライブです…水樹奈々のライブを…流すのです…ライブを放映するのです…)」など、さまざまな番組のリクエストをTBSに呼び掛けていました。

これらに対し、TBSは「(何とか…24日の……映画『けいおん!』…地上波初放送……の時間…で…勘弁して…頂けないでしょう…か… )」「(水樹奈さん……は…どうやら…某歌合戦に…出場されていらっしゃる…ようです…)」と返しています。その後も続々と寄せられるアニメのリクエストには、「(なぜ……多く……アニメの声が……私の……心に……届いているので……しょうか………)」と少し戸惑う場面も。しかしどんな作品が出てきてもすぐに返答するなど、アニメには詳しいようでした。

文: あおきめぐみ

関連エントリー