“スクール水着”にひらひらのスカートタイプが登場 フレアで露出を軽減

学校用水着を変える!個性を引き出す水着「ダブルフレアスカートワンピース」新発売|フットマーク株式会社 学校用水着を変える!個性を引き出す水着「ダブルフレアスカートワンピース」新発売|フットマーク株式会社

“肌を見せる抵抗感”を和らげる、個性的なスクール水着が登場しました。スカート部分に二重のフレアを採用。袖口にも、フレアをさりげなくあしらっています。他にも通常の水着より胸元が隠れるボートネックを取り入れるなど、デザインにこだわりつつ露出を軽減しています。

カラーは濃紺と黒の2種で、サイズは120から6Lまで12サイズ。価格は5,250円~6,825円(税込)です。フットマークのオンラインショップなど、Webのみで販売されます。

フットマークによると、近年、水泳の授業で着用する水着の自由化が進んでいるとのこと。しかし色や柄を指定する学校もまだ多く存在しており、「学校指定の色でもっとかわいい水着があったらどうだろう!?」という発想から企画がスタートしたそうです。

はてなブックマークのコメント欄には、「自分が小中学生の頃にこれが出てたら買ってたかも。可愛い」「アイデアの勝利」「学生以外もいろんな人が着るような気がします」などの声が寄せられています。

「水泳」に関連する商品 by BECOME