読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

【リレーコラム:かばんの中身】暇だからカバンの中身を公開します



カバンの中身は簡単に見せるくせに心の中身は頑なに見せようとしない、ザ・現代人な皆さんこんにちは。「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」で心の中も部屋の中も公開し、もはや「羞恥心」という言葉などどこ吹く風の暇な女子大生(id:aku_soshiki)です。

「カバンの中身を晒せ」というはてなニュース編集部からの命令を受けてまずはカバンの紹介から始めたいと思います。


わたしが今一番よく使っているお気に入りのカバンがこちらです。ストロベリーフィールズで買ったショルダーバッグ¥5000。


ストラップを外せばクラッチバッグとしてフォーマルな場所でも使えます(フォーマルな場所にあまり呼ばれないし、クラッチとして使ったこともまだない)


〈裏面〉


このバッグのお気に入りポイントは黒革×ツイードという異素材で出来ているところ(カワイイ)と、金属部分のカラーがゴールドなところ(超カワイイ)です。


これを持っていると女子がみんな「かわいいー!どこで買ったのー?」と言うので気分がいいです。男の子は何にも言いません。


もうひとつのお気に入りポイントは何といっても「たっくさん荷物がはいる!」ところ。


これが暇な女子大生の「(K)カバンの(N)中身(S)スターティングメンバー」です。これにiPhoneが加わって「KNS8」になります(iPhoneで撮影しているので写真中には出てこない)


左上から、

元カレに買ってもらった革の財布(可愛いから別れた後も捨てずに使っている)
化粧ポーチ(セブンティーン9月号の付録)
文庫本(電車に乗るときに読んでいると周りの乗客に良い子だと思われる)
手帳(ブログのネタや今後の夢や目標も書きこんでいる、大事な手帳)
ペン(何か面白いことを急に思いついた時にメモを取るため)
ハンカチ(便利だし、持っていると良い子だと思ってもらえる)
ティッシュ(お化粧直し、その他いろいろと便利。大抵街でもらったやつ)
iPhone(8か月の間に2回ぶっ壊してしまったためこれが3台目)


普通のお出かけのときはこのメンバーで事足りるのですが、仕事の打ち合わせやインタビュー撮影のときはさらに数アイテム加わります。



バイオくん(14万もした。薄くて軽い。800グラム)
マウス(3000円。使いやすいしカワイイ)
ワイファーイ(Wi-Fiが無くても大丈夫な場所もあるらしいが、不安なので)
お面(テレビに出演する際や写真を撮られる可能性があるとき用)


打ち合わせのときよくパソコンを持参するのですが、大して使いません。手帳があれば事足りることが多いです。でもパソコンをカタカタしていると仕事している感がすごく出るので好きです。


ブログを書いたり仕事をするためにパソコンを持ってカフェに入ることがあるのですが、大抵YouTubeでラジオを聴いたりするだけで何も捗りません。



さて、こんなに沢山の荷物があの華奢なカバンに入るのか・・・


はいる。けど、なんかもっこりしてるし、下に敷いている段ボールもとても貧乏くさい。


もっこりの原因はやはりお面のようです



お面を変えてみた


狐さんマスクから、この「暇女ちゃんマスク(ライト)」に変えてみるとどうなるか。

*暇女ちゃんマスク・・・画用紙で作った簡単なマスク。湿気に弱く、2、3度使用するとすぐボロボロになる


すっ・・・







にやり






筆者:暇な女子大生(id:aku_soshiki
はてなブログ:暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

暑い夏はラジオを聴くか、桃をかじるかしてやり過ごそうと思っています。でも、海に誘ってくれる素敵な既婚男性がいたらついていきたいな。

Twitter:@sada_freejd29


リレーコラム「かばんの中身」、前回までの記事はこちらからどうぞ。
【リレーコラム:かばんの中身】中距離恋愛中の彼氏の家にお泊りする際の色気ゼロな『カバンの中身』 - はてなニュース
【リレーコラム:かばんの中身】書き溜めカバン - はてなニュース
【リレーコラム:かばんの中身】31歳前厄。営業女のカバンの中身はこれだ。 - はてなニュース

文: 暇な女子大生

関連エントリー