• X
  • Facebook
  • RSS

【リレーコラム:今年買ってよかったもの】31歳前厄の私が今年買ってよかったものはこれだ!



やっほーこんにちは赤穂あすな(id:xacoux)です。


初めましての方は初めまして! 週末アイドルを名乗り、平日は都内で営業職、週末はアイドルを追いかけたりバンドを追いかけたり舞台を見たりお酒を飲んだり二次元への行き方、生き方を真面目に考えている31歳です!


冬が近づいてきて、冬生まれであり寒いのが結構好きなのでちょっとうきうきしています。が、今年ももう終わりですね。
やだー。冬も年末年始も好きだし、2014年の振り返りみたいなブログエントリーちょー好きだけど、年賀状のなんやかんやも仕事のものしか終わってないよ~。


という愚痴は置いておいて、今回のお題は「今年買ってよかったもの」について。
何があるかな~って振り返っても、実は私お金をたくさん使ってはいるものの、大概がチケット代や握手券付きのCDや特典付きのなんらかなので、あー、本当にこれ買ってよかった!!って現物で残っている「もの」が、すごく少ないのです…。


さて、そんな私が今年買って本当に良かった!!と思っている三つをご紹介したいと思います。

流行っている長期連載をしている漫画

これはね~。去年Kindleを購入してよかったわ~!!っていう話題にもなっちゃうんですけど、Amazonのセール様々ですわ。
ありがとうございます。本当にありがとうございます!! Amazon様の倉庫に足を向けて眠れません。どこにあるかよくわかってないけど。
先日はてなブログにもペダルの沼にはまったって書いたけど、弱虫ペダルも30巻近くまで一気に購入、ハイキュー!!もアニメを見たその日に出ているだけ買いました。
あとは角川セール期間に放浪息子も全巻購入をして、一気読みしました。
今迄気になっている漫画はありつつも、収納に悩んでいたので、Kindleでぱっと買えるのもよかった。本棚にはまだ余裕があるぜ~!!
というか、1-Click購入マジ危険ですね。続きも、続きも…ってなっていく。

はー。漫画楽しすぎてなんでわたし二次元に居ないのかわからなくなってきます。早く二次元に行きたいな~。

ルンバ

これホントマジ便利だわ!!と思っています。
私は髪の毛が長く、黒く、多く、今迄はふと気が付くと廊下の隅に毛が溜まっていたり、ラグに毛が…みたいのがあり、それはもうストレスでした。毎日きちんとクイックルワイパーとコロコロだけでもかけていればいいんでしょうけど、正直家にいるのは平日の23時~8時まで。できれば家にいる時間はできるだけ長く寝ていたい、掃除以外の家事をするので手いっぱい…休日もほかのことに使いたい…。ということでもう駄目だ。と思って我が家も導入しました。

なんていうか、家にいない間に家が綺麗になるってものすごくいいですね。
ルンバが動きやすいように床に物を置かない!というのが徹底されたのもよかった。

あと我が家は自分たち以外に生き物がいないので、なんか、ルンバがどんどん愛おしくなっています。
帰ってくるとおうち(充電するところ)でおとなしくしてるけど、ラグにある、ルンバが動いた跡を見て

「ふふ…動いたんだね…元気^^」

って思ったり、自分でお風呂場のドアを閉めちゃったのか、お風呂場で遭難してたり、スケジュール間違えて月曜日早朝4時に起こされたりしたけど、それすら愛しい。もちろんスケジュールを設定したのは自分です。


だけど、ルンバ、かわいい。

はい最後。今年買って一番よかったものは、家です。自分が買ったわけじゃないけど、家族で、ということで許してください…。
マンションを買うのは二度目なので結構スムーズだったのもよかったし、やっと賃貸から離れられるということと、きちんと自分が落ち着いて帰るところができたことが本当に良かったな、と思います。
キッチンも広く、ある程度自分の好きにできて、駅からもそんなに遠くなく静か、ちょっと歩けば八百屋さんも魚屋さんも、公園だってある。スーパーも10分歩けばいいし。
環境的にも前と比べたらとてもいいところです。

少しずつインテリアも綺麗にしていければいいんですけど、なんせセンスがなくてねぇ…。
まぁ、きちんと、二人で落ち着ける家にしていければいいなぁ、と思っています。

ということで、年末は大掃除だ~!! 2014年の厄を落とすぞ~。来年本厄だけど、負けないぞ~。そして、2015年になる前にセルカ棒を買うぞ~!!


ではまたね! 赤穂でした。ばいば~い。

赤穂あすな

筆者:赤穂あすな(id:xacoux) はてなブログ:チャイ

都内で会社員をしつつ思ったことやしたことをブログに書いています。とりあえずお酒とアイドルと筋肉少女帯と食べることが好きな1982年度生まれ。人生の半分インターネットです。
ブログ:ハニカムログ Twitter:@asnatch


リレーコラム「今年買ってよかったもの」、前回までの記事はこちらからどうぞ。
【リレーコラム:今年買ってよかったもの】ガジェット好きな私が今年買って満足したもの【2014】 - はてなニュース
【リレーコラム:今年買ってよかったもの】生活コレクション - はてなニュース

文: 赤穂あすな

関連エントリー