読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨大な便座が六本木ヒルズに! TOTOがバレンタインデーにちなんだ体験イベントを開催

カルチャー 暮らし ヘッドライン



国土交通省『省エネ住宅ポイント制度』エコ住宅設備3種類以上設置でポイント発行の対象に 2015年02月06日 : ニュースリリース : TOTO

このイベントは、新商品のトイレ「ネオレスト」の発売を記念して開催されます。イベントに参加するカップルは「菌」の気持ちになり、高さ約3mの「巨大な便座」から「不思議なネオレストの展示空間」に入ります。そして広告に登場する「菌の親子」からのヒントをもとに、全4問あるクイズを解き明かして脱出します。

便器の中をイメージした会場では、床に人の動きを感知して変化する映像が投影されていたり、ネオレストの実機が配置されていたりします。そこに投影された逃げ回る菌を踏み続けることで、ゲームをクリアするためのキーワードが浮かび上がる仕組みです。

参加特典として、「イベント限定オリジナルグッズ」「第10回トイレ川柳大賞(トイレットペーパー型の川柳集)」「トイレ川柳十年鑑(10年分の優秀作をまとめたトイレ型冊子)」が数量限定でプレゼントされます。

イベントの開催時間は、両日とも午前11時~午後9時。入場は無料で、申し込み不要です。カップルの組み合わせは、恋人同士でなくても友人同士や夫婦、親子などでも大丈夫だそうです。

六本木ヒルズでネオレストイベント 2015年2月6日 ニュースリリース:TOTO
文: 文月聡

関連エントリー