読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野原ひろしの“勇姿”を堪能 劇場版「クレヨンしんちゃん」オールナイト上映会、池袋で



オールナイト | 新文芸坐

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 66藤原啓治さん、原恵一監督と観る映画『クレヨンしんちゃん』 | WEBアニメスタイル

劇場版「クレヨンしんちゃん」をテーマにしたオールナイト上映会は、アニメに関するイベントを手掛けるアニメスタイルが実施します。オールナイトの名にふさわしく、イベントの開催時間は午後10時から翌朝5時30分までの予定。トークショーに出演する藤原啓治さんが演じる野原ひろしにスポットを当てた、“ひろしファン”にはたまらない3作品が取り上げられます。

1つ目は、1997年に公開された劇場版第5作の「映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」。トークショーにも出演する原恵一監督が手掛けた作品で、本作で“映画デビュー”となる野原ひまわりを中心としたアクションや逃亡劇が描かれています。2つ目の「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は、大人も泣ける映画として根強い人気を誇る2001年公開の劇場版第9作。本作も原さんが監督を務めています。3つ目は高橋渉監督による「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」で、2014年に公開された劇場版第22作です。

オールナイト上映会のため、18歳未満は入場できません。前売り券は、チケットぴあと新文芸坐の窓口で3月4日(水)から販売されています。チケットぴあでは3月4日午後4時現在完売となっていますが、新文芸坐は「若干数ですが、明日追加販売いたします」とTwitter(@shin_bungeiza)で説明しています。窓口販売分はまだ余裕があるものの「お早めにお求め下さい」とのことです。

文: あおきめぐみ

関連エントリー