• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

毎朝10秒対策するだけで足が臭くならない方法 -【はてなの風景77】



毎朝10秒対策するだけで足が臭くならない方法

以前、やはりはてな匿名ダイアリーに「服が雑巾臭くならない方法を書いた」という投稿者が、またやってくれました。この人のおすすめするとっておきの対策法を早速ご紹介したいところですが、まず前提があるとのこと。「足の爪をちゃんと切る」「お風呂で足を洗う」「靴下は最低でも綿60%以上のものに」「毎日同じ靴を履かない」「臭い靴は捨てる」とのことです。最低限、これらは守ってください。

さて、本番の足が臭くならない方法ですが、「朝に靴下を履く前に制汗スプレーであるAg+を足の裏にシュッシュッするだけ」だそうです。大事なのは「足の指の間すべてに一瞬吹きかける」ことみたいです。無香料のスプレーがいいとのこと。両足に吹きつけてから靴下を履いてください。お時間のある方は、このアイデアに対するはてなブックマークのコメントも見ていってください。どんな感想が寄せられているでしょうか。


「使ったことないけどグランズレメディがいいってきいたことある」

「既出だけどグランズレメディがすごいよ。レンタルブーツでスキー・スノボやった後なのに全く異臭がしない。臭いしなさすぎて怖くなるレベル」

「コメに捨てる前に洗えば?って書いてあったけど、臭くなった靴は捨てるしかないです。洗っても臭いです。色々試したけど全部ダメです。気をつけて臭くならないようにしましょう」

「安い靴下は本当に良くない。あと、5本指ソックスは足に汗かきやすい人にはお勧め」

「アルコール霧吹きするのと毎日足あらうのと毎日靴変えるのでそんなに問題にならない」

「臭いマスターありがとう!」

「私も足くさで悩んだ頃がある。 彼氏とデートの時『ロングブーツなので座敷は嫌だ』と靴を脱ぐことを頑なに拒んだこともあった。 汗かき娘はブーツと匂いと女であるプライドのためにいつ何時も闘わなくてはならない」


とのことでした。


Title Photo by Tony Alter


資生堂 AG+ パウダースプレー e (無香料) <LL> 180g

資生堂 AG+ パウダースプレー e (無香料) <LL> 180g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

文: 新野漸

関連エントリー