• X
  • Facebook
  • RSS

2010-01-14から1日間の記事一覧

遂に「天安門事件」が検索可能に Googleが中国政府の検閲に抵抗

13日、中国での検閲行為を中止する声明を発表したGoogle社ですが、その数時間後には、従来はGoogleの検索結果に表示されなかったダライ・ラマや法輪功、そして天安門事件の有名な「戦車の列に立ちはだかった男」の写真などが検索できるようになっているよう…

2010年はもっと手帳を有効に使おう!名人に学ぶ“手帳カスタム術”

手帳を買ったものの、「結局ほとんど使わないまま1年が終わってしまった…」という経験はありませんか?2010年が始まり、新しい手帳を手に入れたという人も多いはず。そこで今回は、せっかく手に入れた手帳をもっと使いこなすためのヒントをご紹介します。 ■…

間寛平さんが前立腺がん告白 マラソン継続で「めっちゃ嬉しい」

マラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」に挑戦しているお笑いタレントの間寛平さんが、自身のブログで前立腺がんにかかっていることを発表しました。本人の動画メッセージもYouTubeで見ることができます。 ▽YouTube- from KANPEI ▽ 公式BLOG > 間…

ハイチ大地震、Yahoo!とはてなで救援金の受付開始

カリブ海のハイチで1月12日に発生したマグニチュード7.3の大地震により、首都ポルトープランスを中心に甚大な被害が発生していることが明らかになってきています。この状況を受け、ネット上で被災者支援のための救援金の募集が行われています。 ▽ インターネ…

大きな仕事を成功させる秘訣は?「大きなものの作りかた」

最初に明確な目標を立てること、優秀な人材を集めること…何か大きなプロジェクトを進める際、「成功のカギ」になるのは一体何なのでしょうか。現在、ある大きなプロジェクトを進めているという筆者が、その過程で感じたことをまとめたエントリーが話題になっ…