• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-02-04から1日間の記事一覧

ダイエットの味方!Webから楽しく「カロリー計算」しよう

ダイエットに欠かせない「カロリー計算」。摂取カロリーと消費カロリーの両方を知ることは、ダイエットの計画を立てる上でも重要ですよね。そこで今回は、Web上で簡単に「カロリー計算」ができるサイトを集めてみました。 ■あのメニューのカロリーはどのくら…

もうすぐバレンタインデー!あなたは“何チョコ”派?

2月14日はバレンタインデー。いよいよ来週に迫った一大イベントに、デパートやアパレルショップなども華やかなディスプレイで街を盛り上げています。好きな人や日頃お世話になっている人に気持ちを伝える日、あなたはどんなチョコレートをプレゼントしますか…

ソフトバンクが出資を発表!今さら聞けないUstreamのあれこれ

2月2日にソフトバンクがUstreamへの出資を発表、その後社長の孫正義氏がTwitterで専用スタジオを作ることを公言し、ニュースになりました。しかしこの会社名、「聞いたことはあるけれどよくわからない」「まったく聞いたことがない」という方も多いのではな…

ゲーセンでもコインいらず!コナミが電子マネー「PASELI」開始

KONAMIがアミューズメント施設で使える新しい電子マネー「PASELI」を今春から導入することを発表しました。コインレスでゲームが楽しめるだけでなく、PASELIを使った色々なモードやサービスによって、さらに遊びの幅が広がるとのことです。 ▽KONAMIの電子マ…

祝30周年!「ドラえもん映画祭」に寄せて、芝山努監督インタビュー

2月6日(土)〜2月28日(日)の期間、東京・神田の神保町シアターにて毎週土日に開催される、ドラえもん映画の30周年を記念した「ドラえもん映画祭」。これまでのドラえもん映画を一気にスクリーンで楽しめるというこの嬉しいイベントに寄せて、そのうち22作…

Get Wildな質問受付中!小室みつ子&木根尚登がニコ生に登場

TM NETWORKの「Get Wild」や「BE TOGETHER」などの楽曲提供をはじめ、作詞家、シンガーソングライターとしても活躍している小室みつ子さんが、2月5日(金)23時から24時30分まで、ニコニコ生放送でMCとして登場します。 ▽2/5 小室みつ子と木根尚登、ひろゆき生…

「新テニスの王子様」コミックス2巻に編集ミス、無償で交換を受付中

集英社のジャンプスクエア編集部は、先月1月4日に発売された、人気マンガ「新テニスの王子様」のコミックス第2巻に編集ミスがあったことを公式サイトで発表しました。現在、加筆修正されたものと無償での交換を受付けています。 ▽ジャンプスクエア ジャンプ…