• X
  • Facebook
  • RSS

2010-02-05から1日間の記事一覧

ガンブラーとFTPとの関係って?知っておきたい「Gumblar対策」

最近はてなブックマークでも度々話題になっている「ガンブラー(Gumblar)」というキーワード。「ウイルスやFTPと関係があるらしい」ということは知っていても、「結局どういうものなの?」「何をすればいいの?」と疑問に思っている人も多いのではないでし…

今年は学割プランが充実!携帯春商戦がいよいよ本格化

高校や大学の進学・入学シーズンとなる春は、携帯の加入率が数倍に伸びると言われています。毎年、各キャリアが新機種や新サービスをこぞってリリースする“春商戦”。NTTdocomo、au by KDDI、softbank、各社の今年の傾向を探ってみました。 ■“iPhoneにもっと…

商品券で1,500円お得に買い物!大阪府が17日からキャンペーン開始

大阪府は2月17日(水)〜3月11日(木)の期間、府内の小売店舗で利用できるお得な商品券「ぎょうさん買(こ)うたろう!商品券」による「大阪まるごと大売出しキャンペーン」を実施します。 ▽大阪まるごと大売出しキャンペーン事業 公式ホームページこちらのキ…

フォロワーの数だけ割引!「すし処 さいしょ」のレポート続々

Twitter上から火が付き話題になった「すし処 さいしょ」のフォロワー数値引き企画。2月4日に行われたこの割引サービスのレポートが、次々とアップされています。 ▽Twitter / すし処 さいしょ: ツイッター特別企画 あなたのフォロワ数だけ値引きしま ... 「あ…

靴下を履いた石田純一が飛び出す!?3D動画がYouTubeで公開中

「靴下を履かない」というポリシーを20年以上も貫き続けているというタレントの石田純一さん。そんな石田さんが「靴下を履く」という珍しい動画が、今話題の“3D”の技術を使って公開されています。 現在YouTubeのアサヒ・コム公式チャンネルでテスト配信され…

全員修造!「みんなのテニス ポータブル」CMに松岡修造さんが登場

2月25日(木)に発売予定のPSP用ソフト、「みんなのテニス ポータブル」のCMに松岡修造さんが登場、2月18日(木)からは、松岡さん自身がゲームの遊び方を教えてくれる「松岡コーチのみんテニスクール」が開校するとのことです。 ▽松岡コーチのみんテニスク…

完売必至!リアル脱出ゲームの大阪公演、チケット販売迫る

頭と体を使って謎を解き、閉じ込められた空間から脱出するゲームイベント「リアル脱出ゲーム」。今年の1月に横浜で行われた「廃倉庫からの脱出」では約2600人を動員し、さらに注目が集まっているこのイベントが、今度は大阪のHEP HALLで開催されます。開催期…