• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-03-11から1日間の記事一覧

もう体験した?ネット&音楽業界を揺るがす「DOMMUNE」とは

近頃、巷で話題を呼んでいる「DOMMUNE」をご存知でしょうか。今日はUstreamとTwitterを使い、斬新なトークショーやライブ、クオリティの高いDJタイムを中継する、類を見ないこのサービスの正体に迫ります。 ■ネットで楽しむ音楽 ▽DOMMUNE ▽ナタリー - 宇川直…

同じ名字の人は日本にどのくらいいる?名字にまつわるエントリー集

その数およそ30万種類とも言われている日本人の「名字(苗字)」。中には「何て読むの?」「こんな名字もあるの?」と驚くような珍しいものもありますよね。今回は日本人に多い名字や珍しい名字、地域ごとの特徴的な名字など、「名字」にまつわるエントリー…

重版&売り切れ店続々!ウワサの『田中宏和さん』本ってなに?

先日、新聞の広告欄に少し奇妙な広告が掲載されました。どうやら書籍の広告のようですが、タイトルは『田中宏和さん』、著者は14人の「田中宏和」、スペース一面を埋め尽くす「田中宏和」の文字。インパクトたっぷりな見た目ですが、なにより驚いたのはその…

ファイルケースやコーヒーテーブルにも?ダンボールの上手な活用法

通販で物を買う度にどんどん増えていく「ダンボール」、あなたはどうしていますか?そのまま処分する人、何かに再利用する人、あるいは「中身を出したらそのまま放置して山積みになっている…」という場合もありますよね。そこで今回は、「ダンボールの上手な…

ニュータイプ25周年!富野由悠季さんや人気声優からお祝いコメント

今年で創刊25周年を迎えたアニメ雑誌「月刊ニュータイプ」。それを記念して、アニメーション監督の富野由悠季さんや、小野大輔さん、沢城みゆきさんといった人気声優からのメッセージが、期間限定で公開されています。 1985年3月8日に角川書店から創刊された…

47人の美女が勢ぞろい!「MINTIA GIRLS CHANNEL」を要チェック

「タッラッララッラッラーン♪」のハミングでおなじみ、清涼菓子「ミンティア」のTVCM。現在放送中の映像では、キュートな女の子たちがミンティアのパネルを持って行進していますが、彼女たちの特設サイトがあるのはご存知でしょうか? ▽MINTIA GIRLS CHANNEL…