• X
  • Facebook
  • RSS

2010-04-02から1日間の記事一覧

週末は気の合う仲間とお茶会!気楽な“野点”のススメ

安土桃山時代に千利休によって大成されたと言われる「茶道」。日本古来の雅な習わしとして、現在まで伝わっていますが、数多くの作法や日常で触れる機会が少ないことから、敷居の高そうなイメージがありますよね。今回はそんな方のために、春にピッタリな“野…

大人が楽しめる魅力がいっぱい!「植物園」で春を満喫しよう

世間はすっかりお花見シーズンですが、見頃を迎えているのは桜だけではありません。1年の中でも特にたくさんの花が咲くこの時期、そんな花たちを見に「植物園」に出かけてみるのはいかがでしょうか?今回は楽しくてしかもリーズナブル、大人が楽しめる「植物…

きのこの山がたけのこの里に嫉妬?新CMが公式サイトで公開中!

今年で誕生から35年を迎える明治製菓のチョコレート菓子「きのこの山」。同じく明治製菓から発売されている「たけのこの里」との熾烈な人気争いが度々ネット上で話題になっていましたが、現在放送されているTVCMで「たけのこの里」への嫉妬心をあらわにして…

切りすぎ、揃いすぎを防ぎたい!美容師さんに学ぶ「前髪の切り方」

気が付くとすぐに伸びてきてしまう「前髪」。キレイに切るには美容師さんに任せるのが理想ですが、「前髪をちょっと切るだけでわざわざ美容室に行くのも…」と思うこともありますよね。今回は、「自分でも上手に前髪を切るコツ」をご紹介します。 ■切りすぎて…

もっと楽しく!「本屋の歩き方」で書店の魅力を再確認

時折、無性に本屋へ足を運びたくなることはありませんか?たくさんの本が並ぶ中、色とりどりのカバーを眺めながら歩き、時には足を止めぱらぱらとページをめくり、気に入ったものがあれば購入して家へ持ち帰る。知識と楽しみが詰まっている場所ですが、ひと…

「神谷浩史のオールナイトニッポンR」4月16日深夜3時から放送決定!

「さよなら絶望先生」の糸色望役などでおなじみの人気声優、神谷浩史さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「神谷浩史のオールナイトニッポンR」が、4月16日(金)に放送されることが決定しました。現在、リスナーからの質問やメッセージをメールで募集し…