• X
  • Facebook
  • RSS

2010-04-28から1日間の記事一覧

選び方からメンテナンスの方法まで!初心者のための自転車講座

近年、巷で人気の“自転車”。ホームセンターやデパートなどで売られているいわゆる“ママチャリ”ではなく、ロードバイクやマウンテンバイクといった、本格的な自転車に乗る人が増えています。今回は自転車に興味がある人に向けて、選び方やカスタムの仕方、メ…

老舗の味も再現できる?卵がふんわり、美味しい「親子丼」の作り方

数ある丼の中でも、定番中の定番といえば「親子丼」です。しかし自分でチャレンジしてみると、なかなかお店で食べるようなふんわり、とろりとした食感が再現できませんよね。今回は、「美味しい親子丼の作り方」についてのエントリーを集めてみました。 ■基…

「そのまま差し上げます」――自動掃除機ルンバが100名のモニターを募集!

世界40カ国、300万以上の家庭で使用されている、アイロボット社製のロボット掃除機「ルンバ」。同様のロボット掃除機の中でも、特に人気の高い「ルンバ」ですが、無料で試せるモニターキャンペーンがあるのはご存知でしょうか? ▽http://www.irobot-jp.com/c…

水槽を眺めながらのお泊まりツアーも?「水族館」の意外な楽しみ方

「水族館」といえば、子供たちだけでなく、特に大人にも熱心なファンが多いスポット。はてなブックマークでも、水族館に関するエントリーは度々人気を集めています。今回はいよいよ始まるゴールデンウィークに向けて、全国のちょっと変わった水族館や、水族…

ファンにはたまらない!綺麗すぎる沢尻エリカさんのメイキング動画

記者会見での不機嫌な対応や、所属事務所の解雇、活動休止をはじめ、最近では、夫であるハイパーメディアクリエイター・高城剛氏との離婚騒動で、またもや話題をさらっている女優・沢尻エリカさん。現在発売中の女性ファッション誌『GLAMOROUS』5月号でも表…

ペプシ新作はまさかのバオバブ味!「ペプシバオバブ」季節限定で発売

サントリーは、ペプシシリーズの新たなラインナップとして「ペプシバオバブ」を5月25日(火)から季節限定で発売することを発表しました。これまでにも「ペプシしそ」「ペプシあずき」といったユニークなフレーバーが登場してきたペプシですが、今回の“バオ…

クラウドの“今”とは?「第1回 ニフティクラウドフォーラム ~みんなで作るニフティクラウド~」に参加してきた

株式会社はてなでサーバー・インフラエンジニアを担当している吉田晃典(id:marqs)です。4月16日に開催された、ニフティ株式会社主催の「第1回 ニフティクラウドフォーラム ~みんなで作るニフティクラウド~」に参加してきたので、今回はその報告をしてみ…