• X
  • Facebook
  • RSS

2010-05-20から1日間の記事一覧

豆知識や醸造所の紹介まで!種類豊富な地ビールを味わおう

日本酒にワイン、焼酎、カクテル…お酒の種類は山ほどあれど「とりあえず、一杯」といえばやっぱり“ビール”ですよね。ビアガーデンやキャンプ、音楽フェスとビールが一段と美味しく感じる季節がもうそこまでやってきていますが、今年はちょっと趣向を変えて、…

印象も効率もアップさせたい!“デキる”ビジネスメールの書き方

仕事で毎日のように書く必要があるビジネスメール。基本的な書き方をマスターしたら、次はさらに相手の気持ちを動かす、効果的なメールを目指したいですよね。今回は、「“デキる”と思わせるビジネスメールのテクニック」をご紹介します。 ■ビジネスメールの…

夏のオシャレを楽しむ前に!そろそろ気を付けたい「汗・ニオイ」対策

気温も徐々に上がり、これから夏に向けてそろそろ気になるのが“汗やニオイ”のケアです。今回は、足や脇など気になる部分の「ニオイ対策」や、ベタベタして不快な「汗対策」に役立つエントリーをご紹介します。 ■足に脇、気になる部分のニオイ対策 特にニオイ…

美容&健康面にも効果アリ!料理に日本酒を“ひと振り”

日本古来より伝わる伝統的なお酒、「日本酒」。体に良い成分を含むことから美容や健康面への効能も期待されていますが、飲用だけでなく、いろんな使い方ができるのはご存知でしょうか? ▽http://cooking-magic.com/index2.html 酒類業界の安定と健全な進捗、…

全曲試聴や参加型企画まで!くるり「僕の住んでいた街」特設サイト

5月26日(水)に発売される、くるりのシングルカップリング曲を集めたベストアルバム「僕の住んでいた街」の特設サイトがオープンしました。収録される全34曲の試聴とメンバーによる楽曲解説、新曲「東京レレレのレ」のPV配信に加え、リスナー参加型のスペシ…

特典満載!「四畳半神話大系」DVD&BDの発売が8月20日に決定

フジテレビ「ノイタミナ」枠で絶賛放映中のアニメ「四畳半神話大系」。この度、1話と2話を収録したDVD&Blu-rayの第1巻の発売日が8月20日(金)に決定しました。以降、毎月1巻ずつ全4巻が発売され、それぞれにDVD&Blu-rayでしか体験できない特典が盛り込ま…