• X
  • Facebook
  • RSS

2010-06-09から1日間の記事一覧

閣僚と民主党役員の顔ぶれを一望しよう!目で見る菅直人新内閣

民主党の菅直人代表が首相に就任し、発足した新内閣。閣僚や民主党役員といった政治家について、写真やウェブページ、Wikipediaに記載された半生を追っていくと、普段は目にしない個性豊かな政治家像が見えてきます。今回は、「目で見る新内閣」という切り口…

魅力やスペックの比較、価格予想まで iPhone 4の反応をまとめてみた

先日のWWDCで、発表された「iPhone 4」。これまでの「3G」「3GS」に比べ、機能もデザインも一新したデバイスに世界中が注目、あらゆるメディアがニュースを配信しました。今日は、はてなブックマークでも話題のトピック「iPhone 4」から、注目のエントリーを…

選び方や練習のコツって?初心者に送る「エレキギター」の始め方

本日6月9日は「ロックの日」。最近では「けいおん!」や「BECK」などバンドを題材にしたアニメやマンガがブームになり、「自分も楽器を始めたい!」「バンドを組みたい!」という人が増えているようです。そこで今回は、中でも最もポピュラーな「エレキギタ…

Tシャツやエコバッグも!自民党がWebでオリジナルグッズを販売

民主党・菅直人内閣が発足、新内閣の組閣人事、親任式・認証式を終えるなど、連日、政治に関するトピックがニュースで目立っています。そんな中、Web上でじわじわと人気を呼んでいるのが、自民党のオリジナルグッズを販売するオンラインショップ。いったいど…

完全に一致!?iPhone 4のデザインに意外すぎる“元ネタ”が

iPhoneの最新モデル「iPhone 4」がいよいよ6月24日(木)から日本でも発売されます。新たな機能はもちろん、以前のモデルから一新された“デザイン”にも注目が集まっていますが、現在はてなブックマークでは、このデザインが私たちが普段から目にしている“あ…

美麗な風景画に挑戦!NHK「誰でも描ける風景スケッチ 9つのコツ」

NHK教育テレビで水曜日午後10時から放送されている「あなたもアーティスト」。6月からは2ヶ月間にわたって「誰でも描ける風景スケッチ 9つのコツ」というタイトルのもと、数々の名作アニメーションの背景を手掛けた増山修さんを講師に迎えて、アクリルガッシ…

その傷、癒します――じわじわ人気の「失恋回復手帳」、裏側に密着!

幸せな恋があれば、悲しい恋もある。ずっと秘めていた恋が実らなかったとき、一緒に過ごしてきた恋人と離れることになったとき、あなたはどうやってその傷を癒しますか?回復の手立てがない、どうやっても忘れることができない――そんなあなたにオススメした…

iPadアプリ探しの強い味方「AppBank for iPad」リリース、早速試してみた!

iPad向けアプリが激増している今、自分が欲しいと思うアプリの情報はしっかり手に入れたいもの。そんな時に最適なアプリ、「AppBank for iPad」がリリースされました。その名の通り、膨大な量の記事を誇るiPhone/iPadアプリの紹介サイト「AppBank」が提供す…