• X
  • Facebook
  • RSS

2010-08-13から1日間の記事一覧

自分たちだけの花火大会はいかが?夏は「手持ち花火」を楽しもう

日本の夏の風物詩として欠かせない「花火」。たくさんの打ち上げ花火が楽しめる各地の花火大会も毎年盛り上がっていますが、自分たちだけで静かに楽しむ“手持ち花火”もなかなかいいものです。今回は、そんな手持ち花火をもっと楽しむためのエントリーをご紹…

麦茶、アイスコーヒー、ビール――夏の定番ドリンクを美味しく楽しもう

麦茶やアイスコーヒーなど、キリッと冷えた飲み物が美味しい季節になりました。あなたの夏の定番ドリンクは何ですか?今日は、ソフトドリンクからお酒まで、これまではてなブックマークニュースでご紹介した「冷たい飲み物」の美味しい飲み方やレシピを集め…

radikoが試験配信を3ヶ月延長「リスナーの期待に応える」

インターネットで東京・大阪の地上波ラジオを同時配信するサイマルサービス「radiko」。2010年3月15日の試験配信スタート以降、パソコンやiPhone向けアプリ、Android端末向けアプリでラジオを楽しむ人が増えていった人気のサービスです。試験配信は当初8月31…

思わず背筋がゾッとする――真夏のホラーゲームのすすめ

猛暑でクーラーや扇風機が手放せない日々が続いていますが、そういう時は涼しい気分にひたりたくなりますよね。肝試しや怪談話など、様々な納涼方法がありますが、ホラーゲームで体の芯からぞくぞくしてみるのはいかがでしょうか?今回はひとりでも大勢でも…

夏の旅行・帰省のお供に!Pocket WiFiの購入前に知っておきたいこと

世間ではお盆・夏休みシーズンですね。旅行や帰省など外出が増える時期ですが、気になるのは外出先でのネット環境。各社から様々なモバイルインターネット端末が出ている中、8月20日(金)までに申し込みをすると料金がお得になるキャンペーンを実施している…

今日から夏コミスタート!会場付近のコンビニも品揃えが“臨戦態勢”に

夏のマンガの祭典「コミックマーケット」(コミケ)が、本日8月13日(金)から3日間、有明の東京ビッグサイトで開催されます。昨年2009年は過去最大の来場者数56万人を記録し、今年もかなりの混雑が予想される“夏コミ”。そんな大勢の来場者を予想し、会場付…