• X
  • Facebook
  • RSS

2013-07-30から1日間の記事一覧

マジンガーZが美少女に 東映アニメーションの新作「ロボットガールズZ」

東映アニメーションは7月30日(火)、アニメ「ロボットガールズZ」の制作を発表しました。生誕40周年のマジンガーZやグレンダイザーなどのスーパーロボットを“美少女化”した作品です。 ▽ ロボットガールズZプラス 公式サイト 東映アニメーション ▽ http://c…

おお スライムよ! サブレになるとは なにごとだ! バター&チョコ風味の「スライムサブレ」

スクウェア・エニックスは8月下旬、RPG「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスター「スライム」の形をしたサブレを、オフィシャルショップ限定で発売します。味はバター風味とチョコレート風味の2種類。それぞれのサブレが入った缶もスライムの形をし…

『「山月記」はなぜ国民教材となったのか』7/31発売 教材としての「山月記」に迫る

大修館書店は7月31日(水)、『「山月記」はなぜ国民教材となったのか』を発売します。中島敦の小説「山月記」が国民教材の地位を獲得した過程や、現代の国語教育が抱える問題を明らかにします。 ▽ http://plaza.taishukan.co.jp/shop/Product/Detail/30617 …

声優・斎藤千和さん、一般男性との結婚を発表 「私にはもったいないくらい穏やかで誠実な方」

声優の斎藤千和さんが7月29日(月)、所属事務所のサイトで、結婚したことを発表しました。相手の男性は一般企業に勤める会社員で、斎藤さんによると「私にはもったいないくらい穏やかで優しく誠実な方」とのこと。はてなブックマークには「おめでとうござい…

「土屋アンナさんは、全くの無実です」 稽古欠席で舞台中止、 原案者がブログで“真実”語る

女優・土屋アンナさんの初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」を製作するタクトは7月29日(月)、予定していた東京と兵庫での公演を中止すると発表しました。サイトでは理由について、土屋さんが舞台稽古を無断欠席したためと説明。しかし土屋さん側は「事実…