• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2013-12-26から1日間の記事一覧

はてなブックマークニュースで人気の記事トップ50 2013年の1位は“巧妙すぎる”スキミング

今年もはてなブックマークニュースをご愛読いただき、ありがとうございました。2009年にスタートしたはてなブックマークニュースも、5年目を迎えました。当初に比べて記事数が増加し、扱うジャンルの幅も広くなりました。そこで、2013年は初の年間アクセスラ…

年明けすぐの「あけおめコール・メール・LINE」はなるべく控えて 通信事業各社が呼び掛け

電気通信事業者協会および携帯電話キャリア各社は、2014年1月1日(水・祝)午前0時から約2時間、携帯電話やスマートフォンでの「おめでとうコール・メール」をなるべく控えてほしいと呼び掛けました。特に午前0時前後から約30分間は、接続しにくくなるおそれ…

婚活貧乏、浮気発覚、脱税……毒気たっぷりの「オトナの人生ゲーム」タカラトミーが発売

タカラトミーは12月27日(金)、カードゲーム「オトナの人生ゲーム カード」を発売します。希望小売価格は950円(税抜)。カードには五月女ケイ子さんのイラストとともに、「ムカつく上司の肩に鳥のフンが落ちた!」「他人のブログを拝見 充実した休日が妬ま…

出会いあれば別れあり――2013年に終了した6つのWebサービス

2013年はどんなWebサービスに出会えましたか? さまざまなサービスが誕生した一方で、親しまれてきたサービスが惜しまれながらもその歴史に幕を下ろしていきました。そのサービスを長く使っていた分だけ、終了の日はユーザーにとっても大きな出来事となりま…

石川雅之さんの作品を無断で映画化、裁判で廃棄命令 モーニング編集長「漫画作品は大切な財産」

「もやしもん」などで知られるマンガ家・石川雅之さんの作品を許諾なく映画化し上映したとして、東京地裁は被告である映画監督・黒木敬士さんに映画のフィルムおよび電磁的記録媒体の廃棄と賠償金の支払いを命じました。週刊マンガ雑誌『モーニング』(講談…

Amazonに「大掃除ストア」 場所・悩み別に掃除用品を紹介

Amazon.co.jpに、掃除グッズや収納用品をそろえた「大掃除ストア 2014」が登場しました。まず準備しておきたい道具をはじめ、キッチンやお風呂などの場所別、カビや油汚れといった悩み別に商品を紹介。数量限定のタイムセールも開催されています。 ▽ Amazon …

ルイージが「ねんどろいど」フィギュアでジャンプ! クリボー&キラーもセットに

グッドスマイルカンパニーのフィギュア「ねんどろいど」に、ゲーム「スーパーマリオ」シリーズのルイージが加わりました。ゲームを再現できる「ダッシュエフェクト」や「土管」などのアイテム、背景を描いた中台紙が付属するほか、敵キャラクターの「クリボ…

大阪~福岡の新幹線が8,500円で乗車できる「若トク早特きっぷ」 29歳以下限定で発売

JR西日本は2014年1月9日(木)~2014年2月28日(金)、29歳以下を対象に「若トク早特きっぷ」を期間限定で販売します。大阪市内~福岡市内・北九州市内、神戸市内~福岡市内・北九州市内の指定新幹線が、片道8,500円で乗車できます。 ▽ 「若トク早特きっぷ」…

フレンチトースト、ポップコーン……パンケーキの次にくるものは? 続々と登場する“ブームの種”

根強い人気を誇るパンケーキ。そのブームに続こうと、2013年には見た目からも楽しめるさまざまなスイーツメニューが登場しました。フレンチトーストにポップコーン……次に注目を集めるのは、一体どの商品なのでしょうか。2012年から2013年までに話題を呼んだ…