• X
  • Facebook
  • RSS

2014-06-02から1日間の記事一覧

黒田官兵衛の「備中高松城水攻め」を駅弁で再現 JR岡山駅限定で販売

最後は鯛めしを鯛茶漬けにして“水攻め”――JR西日本岡山支社は11月30日(日)まで、駅弁「官兵衛の水攻め弁当」を限定販売します。黒田官兵衛(黒田孝高)が献策した、「備中高松城水攻め」をイメージしています。 ▽ 備中高松城の水攻めを駅弁で再現!「官兵衛…

養命酒風味の“あめ”が当たる「アメイジング養命酒」 パパブブレとコラボ

養命酒製造が、「薬用養命酒」風味の“アメイジング”なあめが当たるキャンペーン「アメイジング養命酒」を実施しています。オリジナルのあめを開発したのは、スペイン発のキャンディショップ「papabubble(パパブブレ)」です。 ▽ 養命酒ってどんな味キャンペ…

Suicaのペンギンケーキに夏フレーバー「アサイー&フルーツMIX」 8/31までの期間限定

東京・池袋のホテルメトロポリタンで販売されているスイーツ「Suicaのペンギンケーキ」に、ハワイで人気のアサイーボウルをイメージしたフレーバー「アサイー&フルーツMIX」が登場しました。8月31日(日)までの期間限定で、タルトサイズは1日50個のみの販…

キリンのCM「応援する者」に“素晴らしい”の声 あのサッカー日本代表選手の半生を描く

人は、出会ったすべての人に応援されている――キリンビールの企業CM「『応援する者』篇」がはてなブックマークやTwitterなどで話題を集めています。日本代表に選ばれたサッカー選手の半生を振り返る映像に、「素晴らしい」などの感想が寄せられています。 ▽ h…

「ジャイアンフェア」藤子・F・不二雄ミュージアムで開催 “きれいなジャイアン”のゼリーも

「ドラえもん」に登場するジャイアンこと剛田武が、6月15日に誕生日を迎えます。これを記念し、神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムでは、6月30日(月)まで「ジャイアンフェア2014」を開催。“きれいなジャイアン”が登場するスイーツをはじめ、カフ…

しりあがり寿さんら、福島を描くマンガ家の“模索”に迫る 6/2放送のNHK「クロ現」で

NHK総合の情報番組「クローズアップ現代」は6月2日(月)の放送で、“福島”を描くマンガ家を特集します。タイトルは「いま福島を描くこと ~漫画家たちの模索~」。しりあがり寿さんや竜田一人さんなど、震災以降の“福島”を見つめ続けるマンガ家に迫ります。 …

世界を征服しよう、このそうめんで――謎に包まれた夏の秘密結社「フリーソーメン」

世界支配への希望の光、それがそうめん――世界を征服するために無料でそうめんを差し出すという、謎に包まれた夏の秘密結社「フリーソーメン」が、はてなブックマークでじわじわと話題を集めています。掟(おきて)を守り、無料でそうめんを提供したその日か…