• X
  • Facebook
  • RSS

2014-09-05から1日間の記事一覧

IKEAの紙カタログ紹介動画がiPad風 「電源ケーブルはなく、バッテリー寿命は永遠です」

たった8mmの薄さで、重さも400g以下。 IKEAは、2015年の新しい家具を掲載した“公式カタログ”を紹介する動画を、9月3日(水)に公開しました。その動画が、2010年に発表されたAppleのタブレット機器「iPad(アイパッド)」が発表されたときに公開された動画の…

今週の「ひとこまマンガ」振り返り(9/1~9/5) パイナップルでプランテーションアイスティーおーいしー

はてなニュースのトップページで連載中のひとこまマンガ、9月1日から9月5日までの更新分をまとめてお届けします。プランテーションアイスティー、ぜひ試してみてください! ■ 9月1日「逆三角形の体型の人を見かけると…」(スイミー) ■ 9月2日「プランテーシ…

日本の食卓に合ったパンを アンデルセンの新ブランド「BREAD STORY」松屋銀座にオープン

アンデルセンは9月5日(金)、日本の毎日の食卓に合うパンを取りそろえる新ブランド「BREAD STORY」を、松屋銀座(東京都中央区)地下1階にオープンしました。多くの食事用パンに国産の小麦やライ麦などを使っており、ごはんのようにもちもちとした食感だけ…

約100種類の日本酒が渋谷に集結! 蔵元直送の味を飲み比べできる「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」

リカー・イノベーションは、全国から24の蔵元が集結する日本酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」を、宮下公園(東京都渋谷区)で10月11日(土)に開催します。当日は約100種類の日本酒を味わえるとのこと。受け付けで参加証と試飲用のカップを受け取った後…

パインアメがドリンクに! ファミリーマートで9/9から数量限定

ファミリーマートは、パイン株式会社のキャンディー「パインアメ」とコラボレートした「パインアメドリンク」を9月9日(火)に発売します。パインアメの特徴である、甘酸っぱくてジューシーな味わいを再現したとのこと。数量限定販売で、価格は168円(税込)…