• X
  • Facebook
  • RSS

2014-12-11から1日間の記事一覧

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を5本連続“朝まで”放送 NHK BSプレミアムで12/29深夜から

NHK BSプレミアムは年末特番として、写真家・岩合光昭さんが撮影した世界の猫を堪能できる番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を“朝まで”放送します。ピックアップされるのはノルウェー編、ベルギー編、ハワイ編など5つ。放送は12月30日(火)午前0時(29日深夜…

ブログを読んでから観に行く映画「寄生獣」 -【はてなの風景8】

通勤の車窓を眺めるように、はてなの風景をつれづれにまとめていきます。文中でふれたブログは、記事下の関連リンクからもたどれます。訪ねてみてください。さて、はてなブログでは映画評もたくさん書かれています。今回は、上映中の映画「寄生獣」について…

水族館で魚の“ヒレ”を見ながら“ひれ酒”を味わう「ひれナイト」 海遊館で女性向けに開催

海遊館(大阪市港区)は、20歳以上の女性に向けた1日限りのワークショップ「ヒレを楽しむ“ひれナイト”」を、2015年1月17日(土)に開催します。閉館後の夜の海遊館を楽しめるほか、館内のVIPルームでは日本酒とひれ酒の違いを試飲と共に学べるとのこと。講義…

1つ約3,000円の“国宝級チョコ”を味わう 世界のレアな逸品がそろったフェリシモの「幸福のチョコレート」

世界の“レア”なチョコレートを味わってみたい……そんな夢が、フェリシモで叶うかも? バレンタインシーズン向けに始まった特別企画「幸福のチョコレート」で、世界16ヶ国のショコラティエから厳選したというチョコレートの予約販売が始まりました。今回は173…

チョーヤ梅酒の期間限定カフェ、表参道に12/12オープン オリジナルカクテルやスイーツを用意

チョーヤ梅酒は、梅酒のよさを再発見してもらうためのカフェ「MY SWEET CHOYA cafe」を、12月12日(金)から12月28日(日)までの期間限定で東京・表参道にオープンします。緑に囲まれた店内では、「CHOYAソイミルク」「CHOYAの温かいりんごスープ仕立て」な…