• X
  • Facebook
  • RSS

2015-02-03から1日間の記事一覧

日本酒100種、時間無制限・飲み放題で3,000円 「KURAND SAKE MARKET」池袋に3/19オープン

日本酒イベントを企画するリカー・イノベーションは3月19日(木)、初の直営店舗「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」を東京・池袋にオープンします。用意されている約100種類の日本酒を、セルフサービスの飲み放題で味わえるとのこと。価格は3…

「大野くん世界一です!」憧れの先輩に“強火”なジャニーズたち -【はてなの風景35】

はてなブログやはてなブックマークで見つけた風景をまとめていきます。はてなブログでは最近、ジャニーズファンのブログが急増しています。今回はブログ「アラシデータ」より、同じジャニーズ事務所に憧れの先輩がいる若き男性アイドルたちをご紹介します。 …

ZARAに「ラーメン」がテーマのトップス登場 麺を毛糸で表現

スペイン発のアパレルブランド「ZARA(ザラ)」から、ラーメンをテーマにしたトップスアイテムが登場しました。Tシャツには「うま味」「I MISO YOU」の文字や、丼のイラストをプリント。スウェットには、丼から伸びる麺を毛糸で表現したユニークなデザインが…

うたプリ、2015年のバレンタインも“中止” 所属事務所「応援の気持ちは手紙で」

ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズに登場するアイドルが所属しているシャイニング事務所は、バレンタインデーに関する“お願い”として、例年通り「贈り物(食品・物品)の受付を控えさせていただく」と発表しました。応援の気持ちは手紙で寄せてほし…

冬の汗は夏よりにおう!? 人知れずできる「におい対策」

冬場はマフラーやウールのコート、ダウンジャケット、ブーツなど、寒さ対策をしっかりして出かけます。けれど、暖房が強く効いている電車やデパートの中では、少し暑く感じることもありますよね。そんなとき、夏場よりも汗のにおいや蒸れが気になることはあ…

コレクション写真で自分だけの“陳列棚”を コレクター向け写真共有アプリ「Showcase」のこだわり

アライドアーキテクツが1月14日にリリースした「Showcase(ショーケース)」は、自分のコレクション(収集アイテム)の写真を格好良く、手軽に共有できるiOS向けアプリ。フィギュアやプラモデルなど定番の収集アイテムはもちろん、ガジェットやコスメなどを…