• X
  • Facebook
  • RSS

2015-03-31から1日間の記事一覧

大企業で働くために必要な3つのこと -【はてなの風景64】

はてなブログやはてなブックマークで見つけた風景をまとめていきます。2015年の新社会人を対象とした明治安田生命の調査では「社会へ出ることへの不安」として「先輩や上司とのコミュニケーション」が上位に挙がっています。今回は、はてな匿名ダイアリーよ…

シズル感あふれるWebグルメマンガ『ゆかいなお役所ごはん』と『ゆかい食堂』が単行本化 5月発売

星海社は、イラストレーター・くらふとさんが自身のブログやWebメディアなどで連載するマンガシリーズ『ゆかいなお役所ごはん』と『ゆかい食堂セレクション お肉編』の単行本を、5月に刊行します。装丁はデザイン制作ユニット「KOMEWORKS」です。価格は未定…

和の食材を使ったアイス店「イロハニ小雪」中目黒に登場 ほうじ茶ラテや枝豆もアイスに

和をテーマにした“日本のアイス”を販売する「イロハニ小雪」が、東京・中目黒にプレオープンしました。アイスクリームは、季節感や和の素材をテーマにした14種類をラインアップ。定番メニューには「ほうじ茶ラテ」「胡麻」「五島の塩」「枝豆」などを、春限…

揚げたてポテトをのせるうどんに新メニュー「ポテカレーそば・うどん」 大阪・京都の3店舗で

揚げたてのポテトが付いたそば・うどんを販売する阪急そばは、4月1日(水)から「カレーそば・うどん」にポテトが付いた新メニューを提供します。一緒に食べると、カレーとポテトのおいしさが口いっぱいに広がるとのこと。ポテトは別盛りで用意されるので、…

「整った開発環境」「優秀な仲間」「5時からビール」 会社に来るのが楽しくなるエンジニア天国・Indeedとは?

求人情報に特化した検索サービスを世界55ヶ国以上で運営するIndeedは、リクルートによる2012年の買収後も、開発者にとって仕事がしやすい環境をとことん追求するエンジニア文化を守っています。恵比寿ガーデンプレイスに移転したばかりの東京オフィスで働く…