細田守さんが監督を務めるアニメ映画の最新作「おおかみこどもの雨と雪」が、2012年7月に劇場公開されます。メインスタッフには、「時をかける少女」や「サマーウォーズ」でおなじみのクリエーターが集結しています。
▽ 映画「おおかみこどもの雨と雪」
▽ ookamikodomo (ookamikodomo) on Twitter
「おおかみこどもの雨と雪」は、2009年の「サマーウォーズ」以来、3年ぶりに公開される細田監督の最新作です。原作は監督によるオリジナルで、脚本が奥寺佐渡子さん、キャラクターデザインが貞本義行さんと、前作にも携わったクリエイターが再び担当します。
今作のテーマは“親と子“だそう。おとぎ話のような不思議な恋をした主人公「花」が、人間とオオカミという2つの顔を持つ「おおかみこども」の姉弟、「雨」と「雪」を育てるというストーリーです。公式サイトでは、3人を描いたキービジュアルを公開しています。
細田監督は作品について、自身のTwitter(@hosodamamoru)で「来年の夏に『おおかみこどもの雨と雪』という映画を公開します。面白い映画になるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします」とコメントしています。はてなブックマークのコメント欄では、「新作キタ!」「前売りチケット買っちゃうんだからっ! 」「もふもふ」と期待が高まっています。