• X
  • Facebook
  • RSS

秋葉原のスタバにマンガ「日常」の“裏メニュー”? 看板に描かれたカスタマイズに注目



アキバのスターバックスが頑張ってたので俺も頑張ってオーダーしたら、「ちゃんみお入りまーす!」「ちゃんみおスペシャルでーす!」と省略された。次からちゃんみおってオーダーするわ。(たぶん秋葉原店のみ)

注目を集めているカスタマイズ例は、登場人物の「長野原みお」がスターバックスをイメージさせるコーヒー店で注文したものです。スターバックス コーヒー アトレ秋葉原1店は、看板に「ホワイトモカフラペチーノのグランデで、キャラメルソース、チョコレートチップ、エキストラホイップのエスプレッソショット一杯で。へーゼルナッツシロップも忘れずに」と、みおが頼んだ内容とほぼ同じカスタマイズ例を提示しています。価格は660円(税込)です。

看板を撮影してTwitterに投稿したユーザーは、このカスタマイズを「頑張ってオーダーした」とのことですが、店員間では「ちゃんみお入りまーす!」「ちゃんみおスペシャルでーす!」といった“まさかの略称”が飛び交っていたそうです。

はてなブックマークのコメント欄には「『ちゃんみお入りまーす!』って言われてみてー」「秋葉原だと『ちゃんみおスペシャル』で通じる、というのはわりと有名な話だと思ってたが店員からしてそれかw」といった声が集まっています。この「ちゃんみおスペシャル」については、アニメでみおを演じた声優・相沢舞さんもTwitterで「行く!行く!!」と反応していました。
Twitter / moririnmonson: 行く!行く!!“@sarasiru: アキバのスター ...

Twitterに投稿された写真を見て、同店舗で早速「ちゃんみおスペシャル」を注文した人も現れました。ブログのレポートによると、このカスタマイズは同店舗だけの裏メニューになっており、「ちゃんみおスペシャル」または「ちゃんみお」と伝えるだけで注文ができるそう。他のスターバックス店舗では「劇中のみおちゃんのように細かく伝えないとダメ」とのことです。
スターバックス秋葉原アトレ1店、アニメ「日常」に登場するみおちゃんが劇中で頼んだコーヒー「ちゃんみおスペシャル」を注文してみた。: Seaside Tears 2

文: あおきめぐみ

関連エントリー