1992年~1995年に連載されていたマンガ『ママレード・ボーイ』の続編が、3月28日(木)に発売される集英社のマンガ誌「Cocohana」2013年5月特大号からスタートします。物語の舞台は、あの“ハッピーエンド”から13年後。前作の主人公「光希」と「遊」の妹と弟が登場します。
▽ 来月号 | ココハナ | ココロに花を。毎月28日発売!!
『ママレード・ボーイ』は、吉住渉さんがマンガ誌「りぼん」で連載していた作品です。離婚した両親がお互いのパートナーを交換して再婚するという環境で出会った光希と遊や、周囲で繰り広げられる恋愛模様を描いています。1994年にテレビアニメ化、1995年には劇場版アニメが公開されました。
続編として連載される「ママレード・ボーイ little」には、光希と遊の両親たちに生まれた子どもが登場。「Cocohana」2013年5月特大号の表紙を飾るほか、巻頭カラーとして掲載されます。前作のあらすじを追えるよう、「ママレード・ボーイ」のコミックス第1巻を収録した196ページの別冊が付属します。
人気作の続編決定に、はてなブックマークのコメント欄には「13年後!?二人は結婚してるんだろうな!!?気になってしょうがない」「感涙」といった声が。アニメ版のオープニングテーマ「笑顔に会いたい」を覚えている人も多く、「だ・け・ど・気になるっ」「♪二人の続きが知りたいっ」「このニュース見ただけで脳内にアニメOPが流れた」とのコメントも集まっていました。
▽ ママレード・ボーイの続編連載!13年後舞台に弟&妹描く - コミックナタリー
- 作者:吉住 渉
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2008/05/16
- メディア: 文庫