思わず哲学的な本に貼りたくなる付箋「哲学のふせん」が、Twtterでの紹介をきっかけに、はてなブックマークでじわじわと話題を呼んでいます。本に書かれた文章の後に貼ると、その文章が“自分のもの”になるかも? 100枚つづりの2個入りで、価格は300円(税込)です。
▽ Twitter / 京都に行った友人が「哲学のふせん」という気の利いたお土産を買 ...
▽ 哲学のふせん|恵文社一乗寺店 オンラインショップ
「哲学のふせん」は、言語をテーマに制作を手掛けているアーティスト・三澤水希さんの作品です。京都のお土産としてもらったというユーザーが写真付きでTwitterに投稿したことから、はてなブックマークでじわじわと注目を集めています。付箋に書かれているのは「と、私も前々から考えていた。」という文章。付箋としてはもちろん、共感した文章の後ろに貼ってみるといった使い方もできそうです。
取扱店は、京都市左京区のセレクトショップ「恵文社」の店舗やオンラインストア、東京都渋谷区のカフェ&ショップ「Felt」などです。詳細は三澤水希さんのサイトをどうぞ。
▽ http://missan330.tumblr.com/post/24944340702