• X
  • Facebook
  • RSS

マヤ……おそろしい皿! 「ガラスの仮面」とコラボしたマンガ皿、通販限定で発売



http://www.comicalu.com/mangazara/maya.html
http://www.comicalu.com/mangazara/ma.html
http://www.comicalu.com/mangazara/hayamihtml.html

コミカルは、マンガをテーマにしたプロダクトブランドです。「ガラスの仮面」とのコラボレーションは、同作のコミックス第50巻が発売目前であることを記念した企画「ガラフェス」の一環として実現しました。絵柄は「マヤ」「マヤ&亜弓」「速水社長」の3種類。いずれも作中のコマが使われているので、食卓でも「ガラスの仮面」らしい演出が楽しめます。

「マヤ」に描かれているのは、主人公の北島マヤ。サンプル写真では、うっとりとした表情を浮かべるマヤが、皿に置かれたケーキを見つめています。

「マヤ&亜弓」には、マヤとライバル関係にある姫川亜弓が登場しました。皿の上でも、マヤと亜弓は火花を散らすかのように視線を交えています。その緊迫感を、料理でさらに盛り上げたくなります。

「速水社長」では、同作で重要なポジションに立つ速水真澄をデザイン。何かを投げつけるようなポーズには、どんな食材を並べるかなどの創作意欲が湧いてきます。サンプル写真を見ると、落花生が鮮やかに舞うように配置されています。

いずれのデザインも、皿のサイズは約270mm×約150mm×約10mm、重量は約680g。普段の食卓やホームパーティーにはもちろん、アクセサリーを飾る台としても使用できそうです。

[asin:4592170105:detail]

文: あおきめぐみ

関連エントリー