• X
  • Facebook
  • RSS

長澤まさみさん、竹中直人さんがPerfumeと一緒にダンス! ドラマ「都市伝説の女」EDで



http://www.tv-asahi.co.jp/toshidensetsu/news/0009/index.html

今回のコラボは、Perfumeのファンという長澤さんの提案で実現しました。Perfumeは同ドラマの主題歌「Sweet Refrain」を歌っており、コラボしたダンス映像はエンドロールで流れるとのことです。

長澤さん、溝端さん、竹中さんは、Perfumeのデビュー当時から振り付けを担当している振付師・MIKIKOさんの指導を受けたほか、ダンスの映像を見ながら、個別練習を繰り返しました。本番直前には、Perfumeから直接指導も。完成度の高さにPerfumeの3人は「すごい! 完璧!」と絶賛したそうです。本番の収録は“一発OK”で終了しました。

コラボについて長澤さんは「まさか本当に実現するなんて!(中略)一緒に踊るという念願も叶った上に、細かいところまで直接教えてもらえて、本当に嬉しかったです!」とコメント。
Perfumeは「長澤さんはすごく可愛くて、踊りも完璧!(中略)溝端さんは手の高さなど、細かく尋ねてこられて、そのストイックさに驚きました。竹中さんはオリジナリティーに溢れていて、キャラクターが立っている方ですが、ダンスもまさにそんな感じ」と見どころについて語っています。

コラボ映像の放送スケジュールは未定で、「毎週流れるわけでもなければ、いつ流れるかも分からない」とのこと。ドラマ「都市伝説の女」は、毎週金曜日午後11時15分から放送しています。

http://www.tv-asahi.co.jp/toshidensetsu/

文: タニグチナオミ

関連エントリー