• X
  • Facebook
  • RSS

森永製菓、ダースで“建国”した「跡部王国」のピクセルアートを本社で展示 「森永の美技に酔いな」



http://www.tenipuri.jp/news/n/index.shtml

このコラボレーション企画は、森永製菓のコーポレートマーク「エンゼル」にちなんだ天使の日(10月4日)に誕生日を迎えた跡部との縁で実現したとのこと。2013年には、森永チョコレートのTwitterアカウント(@MorinagaChoco)が跡部の誕生日を「跡部様お誕生日おめでとうございダース」と祝福していました。

企画第1弾では、ダース4,176粒(348箱分)のレプリカで「跡部王国」の名シーンを再現したピクセルアートを公開。同社の社員による手作りで、森永チョコレートは「一粒一粒、跡部様と皆様の笑顔を思い浮かべながらみんなで作成したものダース」とツイートしています。「相手の骨格までも見通し、死角をつくことで対戦相手から反撃の機会を奪う」という「跡部王国」の特徴を表す跡部の鋭い視線も、原作のまま再現されています。
 
マンガ版「跡部王国」

アニメ版「跡部王国」

ダース版「跡部王国」

展示ブースには、跡部を演じた諏訪部順一さん直筆のサイン色紙も登場。作中の名ぜりふになぞらえ、「森永の美技に酔いな」と書かれています。諏訪部さん(@MY_MURMUR)はTwitterで「跡部景吾と森永ダースのコラボがマジで実現!コリャ見に行くしかッ!」と反応していました。
森永チョコレート on Twitter: "そして…これが…これが… http://t.co/yfRV7BVNpK"

ピクセルアートは、森永製菓本社(東京都港区)の森永プラザビル2階ロビーで、3月28日(金)まで展示されています。公開時間は平日の午前7時30分~午後8時。展示品の撮影は可能です。

コラボレーション企画の第2弾では、ピクセルアートの制作過程を収録した動画がYouTubeで公開されます。BGMには、跡部が歌う「バレンタイン・キッス 跡部景吾 with 氷帝学園中」が使用されます。公開期間は2月10日(月)から3月31日(月)までです。
森永製菓 - YouTube

文: あおきめぐみ

関連エントリー