12月9日(金)
  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

はてなニュースについて

「はてなニュース」は、“今ネットで話題になっていること、これから話題になりそうなこと”を分かりやすく紹介するニュースサイトです。「世の中」「暮らし」「グルメ」「カルチャー」「京都」「Web・IT」「学び」「ゆるネタ」「はてな」の9つのカテゴリーで、今ホットな話題を取り上げます。

京都」カテゴリーでお届けするのは、はてな本社オフィスのある京都発の話題。京都在住のライター陣が、地元ならではの目線で“行ってみたくなる京都”へ皆さまをご案内します。今までにない、京都の新しい魅力にぜひ触れてみてください。

ゆるネタ」カテゴリーでは、肩の力を抜いて楽しめる、ネットの面白ネタを厳選して紹介します。国内最大級のソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」などで話題になっていることはもちろん、これから要注目のトピックを編集部がいち早くピックアップ。思わず誰かに広めたくなる、ちょっとシュールで楽しい話題がきっと見つかります。

ほっと一息つきたいとき、ちょっとした空き時間ができたとき、気軽に楽しめるコンテンツをたくさんご用意して、皆さまをお待ちしています。

運営について

はてなニュースの運営は、株式会社はてなが行っています。

またニュース記事を執筆いただけるライター・編集者の皆さまからのご連絡もお待ちしています。詳しくは求人情報をご覧ください。

広告掲載について

新しもの好きが集まるはてなニュース。そんな読者層に向けてプロモーションがしたい広告主様を募集中です。

広告主様の新製品・新サービス開始にあたって取材を行い、その魅力をわかりやすくお伝えします。情報発信力の高い読者が多く、自発的なブックマークやブログ記事投稿で話題を拡散させるクチコミ型広告をご提案いたします。

広告掲載の詳細は 「広告掲載について」をご覧ください。
お問い合せはWebフォーム、または adsales@hatena.ne.jp までどうぞお気軽にご連絡ください。

ニュースリリースの送付について

企業の広報ご担当者からの、新製品、新サービスなどについてのニュースリリースをお待ちしています。編集部のスタッフが実際に使ってみたり、食べてみたりして紹介いたします。

ニュースリリースは news@hatena.ne.jp までお送りください。

※こちらのアドレスにいただいたメールへの返信、およびリリースの掲載確約はいたしておりません。