• X
  • Facebook
  • RSS

2011-01-20から1日間の記事一覧

「ニンテンドー3DS」ついに予約開始!家電量販店には行列が

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の予約受付が、1月20日(木)からスタートしました。一部の家電量販店前には予約待ちの行列が発生し、その盛況ぶりをまとめた記事にも注目が集まっています。 ▽ http://www.nintendo.co.jp/n1…

南海フェリーから“萌え系”美少女キャラ グッズがもらえるキャンペーンも

和歌山市と徳島市を結ぶフェリーを運航する南海フェリーは1月18日(火)、“萌え系”美少女キャラクターを起用したキャンペーンを行うと発表しました。期間中に同社のフェリーに乗船しアンケートに答えると、オリジナルグッズがもらえるそうです。 ▽ http://ww…

大英博物館に日本のコミックマンガ「聖☆おにいさん」の展示が!

世界各国の美術品や書籍が展示されているイギリスの大英博物館で日本のコメディマンガ「聖☆おにいさん」の展示を発見したというブログのエントリーが、はてなブックマークで大きな話題となっています。「聖☆おにいさん」の展示には、作中に登場するブッダと…

ボカロ楽曲からの盗作疑惑 KAT-TUN側が「影響あった」と認める

人気アイドルグループKAT-TUNの楽曲『NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~』がボーカロイド・巡音ルカの楽曲『DYE』に酷似していると指摘されていた問題で、『DYE』の作者が自身のブログとTwitterで「『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、然るべき処遇をし…

新海作品のスタッフが制作 クオリティ高すぎな「大成建設」のアニメCM

人気アニメーション作家・新海誠さんの作品でもおなじみのスタッフが制作を手がけた「大成建設」のテレビCMのクオリティがすごいと話題になっています。カタールで建設中の新ドーハ国際空港をモチーフにした、30秒の短編アニメーションです。 ▽ テレビCM | …

ATOKを搭載した無料Twitterアプリ「Tweet ATOK」 その使用感は?

ジャストシステムは1月20日(木)、自社の日本語入力システム「ATOK」を搭載したiPhone・iPod touch・iPad用のTwitterクライアントアプリ「Tweet ATOK」をリリースしました。無料でダウンロードできるこのアプリを、筆者も試してみました。 ▽ Tweet ATOK ▽ i…