• X
  • Facebook
  • RSS

2011-05-02から1日間の記事一覧

「PlayStation Network」、5月中にサービス全面再開へ 近日中に一部機能を再開予定

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は5月1日(日)、不正アクセスにより一時停止しているPS3/PSP用ネットワークサービス「PlayStation Network」の今後について、再開のスケジュールやユーザーへの対応などを公式サイト上で発表しました。サー…

GWに用事がない人必見!Webコミック、本格料理、Wikipediaで暇つぶし

最大10連休と大型連休の真っ最中、「特に予定がなく時間を持て余している」という人はいませんか?今日は、過去に配信したはてなブックマークニュースのエントリーの中から、“暇つぶし”にピッタリなエントリーをピックアップしてみました。 <地獄のミサワ、…

企画書作成に役立つツールが満載 はてなブックマーク週間ランキング(2011/4/25-2011/5/1)

先週(2011/4/25-2011/5/1)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングと、ニュース編集部のオススメエントリーをご紹介します。企画書作りに悩んでいる人にオススメしたい、便利なWebサービスのまとめが話題を集めています。 はてなブ…

オライリーの本が楽器に?明和電機のノッカーを使った“本琴”動画

コンピュータ関連の出版社「オライリー」の技術書を楽器にした“本琴”動画がYouTubeで公開されています。この動画を撮影したのは、「オタマトーン」や「ノックマン」など、ユニークなアイテムを開発しているアートユニット「明和電機」です。 オライリーの本…

今度は約1ヶ月オンエア!NHK-FM「とことんアニソンクラシックス」5/2深夜スタート

1960年代から1990年代までのアニソンを流す「とことんアニソンクラシックス」が、5月2日(月)深夜から約1ヶ月にわたってNHK-FMで放送されます。パーソナリティは、2010年の「とことんアニソン大辞典」でも案内役を務めた声優の緒方恵美さんです。番組サイト…

ミルキィホームズ声優陣が横浜VS巨人戦に登場 TBSがライブや始球式の動画を配信

アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の声優陣が5月1日(日)、横浜スタジアムで行われた「がんばろう日本 探偵オペラ ミルキィホームズ ゲーム」に参加しました。横浜ベイスターズ主催試合の動画を無料配信するTBSの「ハマスタWAVE」では、ミニライブや始…

“生食用の牛肉”は出荷されていない?都のサイトで正しい知識を

富山県内の焼肉店で食事をした男児が腸管出血性大腸菌「O-111」に感染し死亡した問題を受け、食中毒の原因とみられる「生食用食肉」の安全性を問う声が高まっています。はてなブックマークでは、東京都福祉保健局のサイトで公開されている“肉の生食による食…