彼女と一緒に行きたい!「ラブプラス」イベントがロフトプラスワンで開催

「ラブプラス」とは、「ときめきメモリアル」でもおなじみのコナミから発売されている、ニンテンドーDS用の恋愛シミュレーションゲーム。従来の恋愛シミュレーションのように、告白されることでエンディングを迎えるのではなく、恋人同士になってからの展開を楽しめるというのが特徴で、タッチペンやマイクを使って女の子とスキンシップを取れるなど、DSの機能を存分に生かした作りとなっています。またプレイヤーのスキンシップの取り方によって女の子の言動やフッションが決まるなど、自分の好みに合わせて女の子が変化していくのもこのゲームの大きな魅力です。

今回のイベントは、発売前からレビューや開発スタッフへのインタビューを掲載するなど、このゲームを熱烈に応援しているゲーム情報サイト、「4Gamer.net」が企画したもの。気になるその内容ですが、ロフトプラスワンのサイトによれば、

ネットで大きな話題を呼んだ4Gamerのライター、マフィア梶田に聞く「彼女との毎日」や、自慢の彼女達による公開ガールズトーク、「やっぱり彼女は [年上/年下/同級生]でしょう!」と不毛だが崇高な討論企画『彼女自慢三国大戦大会』、彼女とのラブラブ写真コンテストなど、愛が地獄の谷の底より深まっちゃう3時間!!

とのことで、まさに、「ラブプラスファンによるラブプラスファンのためのイベント」となっています。

当日はゲームにちなんだ限定メニューや、豪華スペシャルゲストの登場もあるかも?とのこと。チケット料金は「飲食別/1のど飴付き¥1,500」で、「ただし、とわの市住民は¥500OFF」となっており、プラスワン予約フォームにて、近日予約受付が開始されるそうです。


ラブプラス

ラブプラス

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

「ラブプラス」に関連する商品 by BECOME