• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

パーティに浴衣、オフィス――あらゆるシーンで役立つヘアアレンジまとめ


■サロン直伝!ブログで見るヘアアレンジ

http://ameblo.jp/gg-hairstyle/

「GARDEN」や「RADICAL」など、有名サロンのスタイリストが紹介する、ヘアアレンジブログがこちら。11のヘアサロンが交代でオススメのアレンジを紹介しています。トレンドに敏感なサロンスタッフが教えてくれるアレンジは、すぐにでも実践したいものばかり。

■パーティーにピッタリな華やかアレンジ

SCROLL SHOP
結婚式やレセプションパーティなど、華やかな場にピッタリなヘアアレンジを探すならこちらのサイト。レングスやアレンジの種類、好みの系統別にアレンジを見ることができます。

ドレスと合わせた全身スタイルも見られるのが嬉しいですね。


■着物&浴衣に合うアレンジ

アップスタイルが主流の和服、いざというときのため、簡単にできるアレンジを覚えておくのはいかがでしょう?特にこれからの季節、浴衣に合うアレンジは身に着けておいて損はないですよ。

<意外と簡単!かんざしアレンジ>

http://www.wargo.jp/howto/
こちらのエントリーでは、かんざしを使う基本のアレンジをわかりやすく動画で紹介。見た感じ、どう使うのかわかりづらいかんざしですが、こんなに簡単に使えるんですね。


<浴衣に合うアレンジ>

動画で見る! 浴衣の着付け&浴衣に似合うヘアアレンジ|街ログ
浴衣の着付け方法とアレンジの両方が掲載された、便利なサイトがこちら。どちらも動画で紹介されているので、わかりやすい内容となっています。


■動画で見る!ヘアアレンジ集

ピンの留め方や編みこみ、ポンパドールといった基本のものから、夜会巻き、みつ編みで作るカチューシャ、フィッシュボーンと、難易度の高いアレンジまですべて動画で紹介しているのがこちらのブログ。
├ ヘアアレンジ動画集 - Blog『美のススメ』
中でも、ロングヘアでもボブスタイルを楽しめる「なんちゃってボブ」のアレンジは、気分転換にピッタリです。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Ton9wCOdrGI


■忙しい朝は5分でヘアアレンジ

以前、はてなブックマークニュースで公開した、下記の記事。
レシピから整理術まで!たった数分でできる簡単アイデア - はてなニュース
この中で紹介されていた、5分でできるヘアアレンジのエントリーがこちら。


5分でできる、見た目-3℃のまとめ髪 [レディースファッション] All About



http://forl.allabout.co.jp/L/hairstyle/090128/lt13002/index7.htm

これなら、会社や学校に行く前にパッとアレンジすることができますね。


いつも同じヘアスタイルの人も、服を選ぶようにヘアアレンジしてみるのはいかがでしょう。


Title Photo by Evil Erin

文: タニグチナオミ

関連エントリー